大型改修と新築にターゲッティング
年間10棟ほどの新築住宅を手掛けている菅原建築設計事務所(新潟県新潟市)は、ユーザーからの問い合わせの敷居をあえて高くすることで、大型改修や新築の受注の効率化に成功している。
コンセプトを前面に押し出したホームページ
取り組んだのは自社ホームページのリニューアル。以前はより多くのユーザーの関心を集めるために、万人受けするような幅広い内容のコンテンツを掲載していた。これを同社の家づくりへのこだわりを前面に押し出したつくりに刷新した。
例えば、トップページでは、「新潟No.1の優れた断熱性能とやさしい自然素材でつくる心地よい暮らしの木の家」というフレーズとともに、同社がつくる住まいのイメージ画像をスライド形式で表示。さらに、コンセプトやデザイン、性能についてのこだわりをアピールするページをつくり込んだ。

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