- トップ
- > 「求人」を含む記事
「求人」を含む記事の検索結果:
-
「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは
1228号 (2016/08/09発行) 5面「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは【vol.26】 有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業...
-
リフォーム会社の給与制度、34社の平均給与は431万円
1226号 (2016/07/26発行) 14面、15面リフォーム会社の給与制度はどうなっているのか。今回は、リフォーム営業社員の基本給と歩合給の割合、残業時間などの働き方に関するアンケートを実施した。各社の回答を元にリポートする。 歩合給の割合 基...
-
売上、前年比「良い」16pt改善 《リフォーム市場景況感調査》
1226号 (2016/07/26発行) 18面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年6月リフォーム実績≫ 6月の景況感は、前月以上に好調ぶりが目立った。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が58%で、5月調...
-
中小企業こそWEBに強み、価格以外に判断基準を
1205号 (2016/02/16発行) 6面第4回 企業の「らしさ」を反映したメディアの期待効果 差別化で印象度・好感度アップ ホームページは名刺代わり、ないとダメだから作った、インターネット上にただ存在しているだけ...。それでは、そこから...
-
「職人」足りない時スマホで募集、職人WEBサイト続々
1205号 (2016/02/16発行) 20面職人が足りない時にスマホで募集―――。こんな「職人」をテーマにしたウェブサービスが相次ぎ登場してきている。背景にあるのが職人不足。仕事はあるが、手が足りずに失注してしまう現状をITで改善しようと、...
-
有識者に聞く、販促手法は動画へ 記憶定着率は2倍
1204号 (2016/02/09発行) 3面《テーマ:動画マーケティングの重要性》高い記憶定着率、会社の魅力を伝えやすい ◆今週のゲストコラムニスト◆ハンズシェア斉藤実社長 販促手法は変わる 弊社では、協力業者を簡単に探すことができる「...
-
売上 前年比4pt改善し、好調維持《リフォーム市場 景況感調査》
1202号 (2016/01/26発行) 15面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年12月リフォーム実績≫ 12月の景況感は、好調を維持した。売り上げは対前年比で「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が4 8%で、11月調査より4...
-
有識者に聞く、リフォーム業界の人材供給の現状
1193号 (2015/11/17発行) 3面≪テーマ: リフォーム業界の人材供給の現状≫人材供給の仕組みと労務環境構築を ◆今週のゲストコラムニスト◆アクセス人材紹介 上原義雄社長住宅・リフォーム・不動産業界に特化したスカウト事業を展開。200...
-
メディオテック、工事の受発注アプリ登場
1192号 (2015/11/10発行) 6面メディオテック(東京都新宿区)は、リフォーム業者や職人の間で工事の受発注ができるサイト「ieell.jp(イエール)」のアプリ版を10月27日リリースした。利用料金は無料。 手軽に受発注できるアプリ...
-
リブセンス、中古売買市場に参入
1188号 (2015/10/13発行) 3面リブセンス(東京都品川区)は中古住宅売買市場に参入する。このたびウェブサイト「IESHIL(イエシル)」ベータ版を開設した。 既存住宅の相場が見られるイエシル 同サイトは中古物件の価格相場が調べら...