《テーマ:動画マーケティングの重要性》
高い記憶定着率、会社の魅力を伝えやすい
◆今週のゲストコラムニスト◆
ハンズシェア
斉藤実社長
販促手法は変わる
弊社では、協力業者を簡単に探すことができる「ツクリンク」というインターネットサービスを運営しております。会員に顧客獲得の方法を伺うと、電話→チラシ→ウェブサイトと手法が変遷してきています。
まず、電話ですが、これは一度にアプローチできる数が限られます。次に、一度に大量のアプローチができるチラシが使われました。これは視覚的に訴えかけ、簡単に認知してもらうことができます。
そして最近ではウェブサイトです。日本のインターネット普及率は8割を超え、ネット検索で業者を決める方が増えています。検索結果の上位に表示されるように、SEOや広告などの対策を行う会社も増えました。

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