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「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは

ラン・リグ 渡辺昇一 代表取締役社長
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連載 新卒採用の肝所

「求職者と接点をもつ」「入社意欲を上げる」施策とは
【vol.26】

 有効求人倍率や就業率の上昇に伴い、中小企業の採用活動は厳しさを増しています。住宅業界では、プランナーやアドバイザーといった営業系、施工管理や工務などの現場系ともに採用難が深刻化する中、取るべき施策とは。

ポイント1 採用をあきらめない2つのポイント

  例年夏は、内定を獲得できずに活動している学生も含め、まだ就活市場が動いている時期です。しかし、2017年4月入社の新卒採用に関してはほとんど動きがなく、あきらめムードが漂っている企業も多く見受けられます。

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