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アキレス×日本住環境×システック環境研究所、「コロナ禍に求められる住宅性能とは?」WEBセミナー
WEB限定記事アキレス(東京都新宿区)、日本住環境(東京都台東区)、システック環境研究所(東京都杉並区)の3社は合同で、「コロナ禍に求められる住宅性能とは?」WEBセミナーをオンラインで開催する。 コロナ禍で、一層需要の増えている高性能住宅について、断...
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スロウル、年10件弱でも売上高1億円強
1444号(2021/02/08発行)9面受賞物件をモデルハウスに 北海道を地盤にリノベーションを手掛けるスロウル(札幌市)は、中古+リノベを軸に年10件弱のリノベーションを行う。その平均単価は2000万円。年5~10件ほどの施工ながら、リフ...
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【私の推し建材・第2回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1444号(2021/02/08発行)16~18面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...
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【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
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LIXIL調査、コロナ禍でも44%が「リフォームしたい」
1444号(2021/02/08発行)1面家具の買い換え、DIYより人気 コロナ禍でもリフォームしたいユーザーは多いことが明らかになった。LIXIL(東京都江東区)では、コロナ禍で住まいをよくするためにしたいことを調査。この結果「リフォーム」...
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技術力、快適性を社屋でPR
1444号(2021/02/08発行)12,13面年々性能向上リフォームが注目を浴びる中で、自社の社屋をリノベーションし、技術力、社内の快適さをアピールする企業が出てきた。アピールするのはZEB(ネット・ゼロ・エネルギー・ビルディング)。昨年、北海道...
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新卒採用、3割「増やした」 コロナ禍・人手不足解消のチャンスに
1444号(2021/02/08発行)1面有力リフォーム事業者はコロナ禍でも新卒採用を強化している。編集部では新卒採用を実施する10社を調査。2021年4月入社の新卒者は前年より増えたと答えた会社が3割だった。減らした企業は1割と少なかった。...
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キャンディルパートナーズ、抗ウイルス抗菌事業のFC加盟募集
1443号(2021/02/01発行)15面光触媒でウイルスや菌を分解・除去 住宅事業者がコロナ禍を乗り切るために、着手する新サービスとして注目されているものの1つに除菌・抗菌事業がある。新規顧客開拓を図るための営業フックとしても、OB顧客への...
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【リフォーム店の外装リフォームの戦略】水まわり+「外装リフォーム」で業績アップ
1443号(2021/02/01発行)6,7面水まわり系のリフォーム会社にとって苦手な外装リフォーム提案。成果を出している企業は何が違うのか。3社をリポートする。 《調査項目》 (1)外装(外壁・屋根)リフォーム売上高(2)外壁・屋根の平均単価...
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NCK、塗るだけで室温が最大7度低下する高遮熱塗料
1443号(2021/02/01発行)12面NCK 田口道之 社長 新体制で高性能塗料を周知・拡大 塗装するだけで最大7度も室内温度を下げる効果を出した特殊セラミック配合の高遮熱塗料「アドグリーンコート」。塗料の販社であるNCK販売は今年1月に...