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  • 【インテリックス空間設計】 グループの中古再販事業を施工1Rプランが増加  インテリックス空間設計は前年41億6000万円から微減の40億5000万円だった。  同社は、グループのインテリックスの行...

  • チラシ反響率は5000分の1  伸内装(神奈川県横須賀市)は9月末から本格的に外装リフォーム事業を開始し、1カ月強で2000万円を超える受注獲得に成功している。五味伸一社長は「まずは1億円、そこまでは...

  • 700超える「表」「グラフ」でマーケットを分析 リフォーム産業新聞社(東京都中央区)は11月29日、書籍「住宅リフォーム市場データブック2018」を発刊した。リフォーム市場規模やユーザーの消費動向な...

  • 30拠点に拡大  リノベる(東京都渋谷区)の今期年商が50億円を超える見通しになった。前期42億円だった同社は今期も20%増で、創業以来8年連続で増収を達成できそうだ。 今月25日には奈良に全国28拠...

  • 20代が最多の26%  一般社団法人JBN(全国工務店協会/東京都中央区)は、大工職人の育成実態に関する調査を実施。回収回答数383件の結果を集計したものをこのたび発表した。 4分の1が社員大工で...

  •  無機質な屋上やバルコニーに、キッチン&ダイニング・ホームバー・リラクゼーションといった付加価値を生み出すラグジュアリーテラス「COLORS」。このブランドを生み出した、「日本で最も屋上が好きな男」を...

  • リフォーム市場景況感調査 ≪2017年9月リフォーム実績≫  9月の景況感は、前月よりやや失速。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)との回答が44%で、前回調査よ...

  • フレッシュハウス、罹災者と健康弱者に頼られるための社内改革《リフォーム産業フェア 経営セミナーリポート》

    1287号 (2017/11/07発行) 17面

    施工管理をチーム体制に一新  SOMPOホールディングスのグループ会社フレッシュハウス(神奈川県横浜市)は、保険事業を軸に2つの経営ビジョンを掲げる。災害や罹災したときに頼れる、そして介護リフォームなど健康弱者が頼れる企業になることだ。「S...

  • ターゲットは2000万世帯  東京電力グループ(東京都千代田区)は、省エネリフォームに本格参入する。同グループが事業パートナーとして選んだのが、住宅設計サービスで高いシェアを持つEPCO(エプコ、墨田...

  • 【福岡県トップ】ハウジングプラザ(福岡県北九州市) ~北九州エリアに9拠点展開~ 福岡県、佐賀県・大分県の北九州地区を営業エリアとする、トータルハウジング・カンパニー。合計9店舗を展開。 地域密着の住...

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