有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

PASIO、「屋上」からライフスタイル提案

PASIO、「屋上」からライフスタイル提案

このエントリーをはてなブックマークに追加

 無機質な屋上やバルコニーに、キッチン&ダイニング・ホームバー・リラクゼーションといった付加価値を生み出すラグジュアリーテラス「COLORS」。このブランドを生み出した、「日本で最も屋上が好きな男」を自称するPASIO(兵庫県神戸市)の岡崎富夢社長に話を聞いた。

PASIO ライフスタイルを提案するカタログも作成ライフスタイルを提案するカタログも作成

月100件の施工実績

 夜、自宅の屋上のジャグジーでお気に入りの映画を楽しむ―――そんな夢のある空間を、誰もが手の届く価格帯で実現するのがラグジュアリーテラスブランド「COLORS」だ。基本仕様は、雨や紫外線に強く水洗いも可能なソファ・ダイニングテーブルやコンロ、シンクなどの「キッチン&ダイニング」、丸テーブルやバーチェアなどの「ホームバー」、リクライニングチェアや人工芝などの「リラクゼーション」の3つ。天蓋付きのジャグジーやホームシアター、各種ライト、パラソル、観葉植物などはオプションで選択できる。

 提供方法は、大別すると「規格住宅での標準装備」「注文住宅のオプション」「リフォーム」の3つで、現状は約9割が新築での導入だ。年間約120棟のハイクオリティ住宅を手掛けるアイム・ユニバース建設(東京都杉並区)では住宅全棟に採用されているほか、ヘーベルハウスの西日暮里14階建てマンションでは屋上をガラス張りにして3つのテラスゾーンをしつらえるなど、現在はビルドインでの割合が増えている。月の施工件数は約100件、提携先のハウスメーカーや工務店は現在150社を数える。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる