- トップ
- > 「事例」を含む記事
「事例」を含む記事の検索結果:
-
アラキ工務店、営業マンなしで4億円
1436号(2020/12/14発行)3面街並に合わせた意匠が鍵 京都府内の京町家改修を中心にリフォーム売上高4億円のアラキ工務店(京都市)は、営業マンなしで案件を受注している。 改修事例 同社の案件の割合は、紹介が4割、専門の設計士からの...
-
スターティアレイズ、中小企業のためのテレワーク課題解決セミナーを開催
WEB限定記事スターティアレイズ(東京都新宿区)は、中小企業のためのテレワーク課題解決セミナーをオンラインで開催する。 With/Afterコロナにおける中小企業の新しい働き方について、経営層や社員の意識改革、業務内容の見直しなど仕事の変革方法のほか、...
-
【新連載・住空間とインテリア Interior Recipe】より住に関心が高まる中、住まい選びが変わってきた
1435号(2020/12/07発行)5面住空間とインテリア InteriorRecipe Vol.1より住に関心が高まる中、住まい選びが変わってきた カラーアンドデコ加藤です。今回よりマーケティング目線で、住空間とインテリアについて連載させ...
-
トーシンリフォーム、50項目の診断報告書で信頼感を得て、営業1人で売上1.3億円
1435号(2020/12/17発行)17面トーシンリフォーム(神奈川県相模原市)は、見積もり時に詳細な「診断報告書」を渡すことで受注率を伸ばしている。同社は社長一人の営業で1億3000万円を売り上げ、現在は来年の2月まで予約が埋まっている状況...
-
MetaMoJi、建設現場の働き方を改革して時短を実現オンラインセミナー
WEB限定記事MetaMoJi(東京都港区)は、建設現場の働き方を改革して時短を実現オンラインセミナーを開催する。 建設現場でもタブレット端末の導入による業務のIT化が進んでいる。とはいっても、現場で本当にタブレットが使えるのかなど疑問の声もよく聞く。...
-
LIFULL、インサイドセールスの導入事例を大公開
WEB限定記事LIFULL(東京都千代田)は、「インサイドセールスの導入事例を大公開」セミナーをWEB開催する。 コロナの影響で、ますます非対面の営業活動が求められるようになってきた。特に住宅という高価な買い物の場合は、検討期間が長いため、非対面で効率よ...
-
ブランディングテクノロジー、【中小・地方工務店向け】ブランディングの始まり!広告効果を最大化させるホームページとは
WEB限定記事ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、中小・地方工務店向け「広告効果を最大化させるホームページとは」オンラインセミナーを開催する。 新築着工数が減少しつつある昨今、中小工務店・ビルダーに求められてくるものとは何か。建築業界1200...
-
なごみ工房、トイレの手洗い場需要増
1435号(2020/12/7発行)2面タオル掛けを2つ用意? なごみ工房(千葉県佐倉市)の栗山映子代表は、ここ1、2か月のリフォーム依頼でトイレ改修依頼が増えてきたと話す。中でも、衛生を意識した依頼が増えていると実感している。 実際にタ...
-
リブ・コンサルティング×リノベる、高単価のリノベーション層を受注する事業戦略セミナー開催
WEB限定記事リブ・コンサルティング(東京都千代田)は、リノベる(東京都港区)とタイアップで、高単価のリノベーション層を受注する事業戦略セミナーを開催する。 住宅会社が新規事業を始めるポイントとリフォーム・リノベ事業を成長事業にするための効率的な方法に...
-
【実態調査】リフォーム会社のショールームはキッチン何台展示が普通?月間来店者数は?
1434号(2020/11/23発行)14~17面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回はリフォーム会社のショールームについて。広さや展示物、効果的に活用する方法など、リアルな「売り場」をリポートする。 サン・リフォーム20...







