- トップ
- > 「無料」を含む記事
「無料」を含む記事の検索結果:
-
NEXT STAGE、標準施工手引書徹底解剖セミナー
WEB限定記事(2024/12/17更新)NEXT STAGE(大阪府大阪市)は、「標準施工手引書徹底解剖セミナー」をオンラインで開催する。 木造戸建住宅の施工管理に関する法令で規定された基準が明確でない領域は5割を超えている。これを「現場監督の経験値」や「職人のスキル」に依存す...
-
ブランディングテクノロジー、「顧客が求める新時代の工務店戦略とは?」セミナー
WEB限定記事(2024/12/17更新)ブランディングテクノロジー(東京都渋谷区)は、「施主330名のアンケートで分かった顧客が求める新時代の工務店戦略とは?~6か月で140組の予約を獲得した無人モデルハウスとデジタル集客を解説~」と題したセミナーを開催する。 デジタルシフトの...
-
ライフワンのBtoB向けマッチングサイトが活況 1年で750社利用、取引額15億円に
1630号(2024/12/23発行)12面リフォームのECサイトを運営するライフワン(東京都新宿区・年商171億円)が立ちあげた、BtoB向けのマッチングサイト「店舗設計施工.com」が活況を呈している。 同サイトは、店舗を運営をする企業側...
-
市場データブックの最新刊2冊を揃えよう!
WEB限定記事(2024/12/16更新)『住宅リフォーム市場データブック』と『全国有力リフォーム会社100』でさらに理解を深めよう! リフォーム産業新聞社では、10月に『住宅リフォーム市場データブック2025』と12月に『全国有力リフォー...
-
大阪のリフォーム会社サンライフ、地元のジャズイベントに協賛
1629号(2024/12/16発行)3面15年継続で認知度を拡大 リフォーム会社サンライフ(大阪府東大阪市・リフォーム売上高約2億円)は10月20日に地元で開催されたジャズ演奏会「こさかメルシーJAZZ」に協賛した。同イベントへの協賛は今年...
-
OMソーラー、工務店が生き残るためのブランド戦略セミナー
WEB限定記事(2024/12/10更新)OMソーラー(静岡県浜松市)は、「工務店が生き残るためのブランド戦略セミナー」をオンラインで開催する。 本セミナーでは、正しい戦略の立て方を解説し、競合が多い中で無駄なコストを抑えながら自社の魅力を届けるブランド戦略に...
-
SUMUS、紹介・口コミマーケティングで年間50件以上の紹介を獲得する勉強会
WEB限定記事(2024/12/10更新)SUMUS(東京都港区)は、「紹介活動もデジタルの時代に!紹介・口コミマーケティングで、年間50件以上の紹介を獲得する勉強会」をオンラインで開催する。 今回の勉強会では、紹介によって安定した受注を維持した住宅会社の成功事例をもとに、デジタ...
-
橋本工務店、プランを4パターン提案 ニーズ深掘り ヒアリングで2時間
1628号(2024/12/09発行)6面顧客のニーズに応え、丁寧な提案を行っているのがリフォーム事業を主軸とする橋本工務店(奈良県大和郡山市)だ。顧客のニーズを引き出すヒアリングや3、4パターンのプランの提案などが顧客の信頼を獲得し、受注...
-
アフターマーケット、チラシでの情報発信に注力 白黒での緊急告知も配布
1628号(2024/12/09発行)20面アフターマーケット(北海道札幌市)はチラシを活用しての情報発信に力を入れている。同社のチラシの特徴は緊急性の高いこと、QRコードを掲載していること、商品の割引率を明記していることの3つだ。 チラシ集...
-
エステイトジャパン、相続案件の仲介に積極対応 売買と買取再販で3.5億円
1627号(2024/12/02発行)15面vol.28 東海エリアを中心に不動産売買仲介、買取再販を行うエステイトジャパン(愛知県名古屋市)。住宅ローンや相続問題に関する相談を入り口として、お客様満足につながる解決方法を提案。自社利益を優先し...