リフォーム売上のランキング上位企業を見ると、ほとんどがストックの顧客を抱えている企業であり、リフォームビジネスの本質はリピータービジネスであることが見えてくる。新築マーケットの縮小により市場の競争が激しくなる中、既存顧客をいかに囲い込めるかが市場で生き残るための鍵となる。
今回、リフォーム産業新聞社が2月20日16時~企画したセミナーでは全国ハウジングマイスター協会(群馬県太田市)の戸谷信彦代表理事を講師に、リフォーム事業者が実際にアフター対応をどのように実践すればよいのかのノウハウを初公開。1時間で中小事業者でも取り入れられる実践型の施策を学ぶことが可能だ。
当日の内容
- まず何から始めたらよいの?アフター対応のはじめ方
- 継続には仕組みづくりが肝!㊙ノウハウを初公開
- 1世帯から平均年20万受注!?リフォーム契約につなげるための施策
開 催 概 要
タ イ ト ル:「OB顧客を完全囲い込み!超実践型アフター対応ノウハウ」
開 催 日 時:2025年2月20日(木)16時~17時
参 加 方 法:ZOOMウェビナー
参 加 費:無料
主 催:株式会社リフォーム産業新聞社
共 催:一般社団法人全国ハウジングマイスター協会
問 い 合 わ せ 先:fukuda@the-reform.co.jp (担当:福田)
この記事の関連キーワード : OB顧客 PR オンライン リフォーム産業新聞社 全国ハウジングマイスター協会
