- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
富士工業/FUJIOH、スタイリッシュにモデルチェンジ
WEB限定記事(2023/11/20更新)Barchetta(バルケッタ) グループ会社のアリアフィーナ(神奈川県相模原市)のレンジフードブランド「Barchetta」がモデルチェンジ。 フードの厚さ、マントルの高さなどがスリムになり...
-
鶴弥、SDGs時代の新製品
1580号(2023/12/11発行)19面アップサイクル型粘土瓦「スーパートライ110スマート」 焼成窯のメンテナンスなどで発生するテスト製品のロス対策から生まれた新製品。メンテナンス後に焼成窯を焼成温度まで上げる工程で発生するテスト...
-
リフォベル、リフォームポータル本格始動 自社施工可能な250社が加盟
1576号(2023/11/13発行)4面リフォベル(大阪府大阪市)はリフォーム会社一括見積もりサイト「リフォベル」の本格展開を開始した。顧客と自社施工ができる事業者を直接マッチングする点が特徴。安価で高品質のリフォームの提供を進めていく。 ...
-
アルティザン建築工房、リノベ単価2200万円 フルリノベ希望者が来店
1576号(2023/11/13発行)9面アルティザン建築工房(北海道札幌市)は小工事を除いた大型リノベーションの平均単価2200万円のリフォーム会社だ。新築を上回る性能向上リノベーションを行うことが特徴。国土交通省の長期優良住宅化リフォー...
-
LINEで販促できるツール発売 工事中につながった施主からリピート受注へ
WEB限定記事(2023/11/13更新)リフォーム産業新聞社は11月1日、リフォーム会社がLINEで販促できるツール「楽デジforLINE」(以下、楽デジ)の新商品を発売した。リフォーム会社の営業が、LINEでつながったOB客に送信できる...
-
1500万円リノベを年35件受注、アネストワンのインスタ活用術とは?
1576号(2023/11/13発行)8面平均単価1485万円。ランキング1位に輝いたのは、アネストワン(愛知県名古屋市)だ。年間受注件数はわずか35件のみで、5億2000万円を売り上げる。無垢材や漆喰、自社製の家具を使ったリノベで差別化を...
-
価格競争、どう脱しますか? 5人の経営者に聞く【オピニオン】
1576号(2023/11/13発行)13面近年、小売業などの異業種がリフォーム事業に参入し、競争は激しくなっている。なかでも課題になっているのが価格競争。どのように価格競争から脱するのか、中小リフォーム会社に戦略を聞いた。 価格競争、どう脱...
-
1位はリノベ専門店アネストワンで1485万円【平均単価ランキング】
1576号(2023/11/13発行)7面本紙では1契約あたりの単価が高い企業をランキング化した。1位にアネストワン(愛知県名古屋市)、2位にアルティザン建築工房(北海道札幌市)と全面改修に強い会社が名を連ねた 2位に断熱訴求のアルティザン ...
-
サンエース、インターンは毎回20名参加、新卒採用に注力
1576号(2023/11/13発行)15面卸売業からリフォーム、不動産業まで手掛けるサンエース(兵庫県神戸市・リフォーム売上高13億5000万円)は、新卒の採用活動に注力している。今年は新卒社員を5人採用。インターンシップや3回の社長面接、内...
-
タカラスタンダードが水回り3部門トップに、社長「リフォーム伸ばす」
1576号(2023/11/13発行)10面業界唯一の「高品位ホーロー」を武器に、地方拠点出店、固定一律掛率、集合住宅強化など独自のビジネスモデルを展開してきたタカラスタンダード(大阪府大阪市)。近年は大都市圏で攻勢をかけるとともに、リフォーム...