- トップ
- > 「受注」を含む記事
「受注」を含む記事の検索結果:
-
エー・エス・ディ、工務店のビジネス改革を加速する! コロナ禍生き残りセミナー
WEB限定記事エー・エス・ディ(神奈川県横浜市)は、工務店のビジネス改革を加速する!コロナ禍生き残りセミナーをオンラインで開催する。 第1部は、瑕疵保険延長保証診断をきっかけとしたOB顧客の獲得と、事業再構築補助金を活用したリノベーション事業の立上げなど...
-
ゆい・リビング、3つのリフォームブランド展開 営繕~フルリノベまで幅広い受注狙う
1470号(2021/08/23発行)28面内装リフォームからフルリノベまでをそれぞれブランド化して、リフォームで今期1億5000万円を売り上げているのがゆい・リビング(愛知県西尾市)だ。今年は初のリノベーションモデルハウスをオープンし、性能向...
-
住宅展示場「ハウスクエア横浜」にリフォーム店舗、リライブが始めた天然素材改修
1470号(2021/08/23発行)12面住宅展示場に月50組超が来場 万生を配合した珪藻土の壁を施したリビング リフォーム売上高2億1000万円のリライブ(神奈川県横浜市)は、住宅展示場「ハウスクエア横浜」の敷地内に体感型ショールームを構え...
-
【特集・実態調査】アクティブエナジー、LDK型ショールームで単価アップ
1470号(2021/08/23発行)10面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「ショールーム活用」の3回目。各社どのように工夫しているのか、6社に調査した。 100枚のアンケート展示で好印象へ 今年6月にショールームをリニ...
-
《連載・経営Before⇒After》業績向上&利益率アップに直結! 施工管理のデジタルシフト事例
1469号(2021/08/16発行)21面経営Before⇒After~船井総合研究所~Vol.8 以前の連載でもご紹介しましたが、リフォーム会社のデジタルシフトには「集客」・「営業」・「施工管理」・「基幹業務」など、多様な側面からのアプロー...
-
スタジオセンス、HPリニューアルで3億円
1470号(2021/08/23発行)17面イベント、DM、モデルハウス強化 リフォーム件数約600件、リフォーム売上高3億円のスタジオセンス(山口県山口市)は、WEB、DM、イベントと全てに力を入れたことでリフォームの売上高を約5000万円、...
-
水野アルミ、自動ドアの見積もりを5分で
1469号(2021/08/16発行)18面オーダーメイドも最短2週間で納品 アルミサッシの製造販売を行う水野アルミ(静岡県島田市)は、オンライン上でオーダーメイド自動ドアの積算発注ができるシステム「TSUNAGU DOOR」を開発した。アルミ...
-
対面打ち合わせが難しいコロナ禍こそ。 工務店・ハウスメーカー・設計事務所必見! 受注率・受注単価UP! 業績UP! に直結の3Dツール活用セミナー
WEB限定記事受注率UPに直結の3Dツール活用セミナー 3Dデザイナーシリーズのメガソフトが、工務店・ハウスメーカー・設計事務所向けに、受注率UP↑↑ 受注単価UP↑↑ 業績UP↑↑ のための3Dツール活用Webセミナーを開催する。 今や施主から「...
-
東陽住建、販促手法180度転換で復活、きっかけのニュースレターを公開
1469号(2021/08/16発行)24面ピンチをチャンスに。コロナ禍で大きく会社のあり方を見直し、苦境を脱したのが東陽住建(愛知県一宮市)だ。同社の2020年10月期の売り上げは7億2000万円だったが、今期は8億円を超える見込みとなった。...
-
アナログ広告、やるべきなの?1年後に成果、先行投資意識せよ
1469号(2021/08/16発行)13面リスティング、SNS広告などオンライン販促が広がる中、看板広告などのアナログ広告の需要は減っている。しかし、「アナログ広告で獲得したお客様は、デジタルよりも契約率が高い」と語る経営者もいる。今回、あえ...







