- トップ
- > 「ショー」を含む記事
「ショー」を含む記事の検索結果:
-
ニューユニークス、すべてフルオーダーでリノベ単価1200万円に
1322号 (2018/07/30発行) 40面・ニューユニークス、3年でリノベ単価1.5倍の1200万円に成長・客単価上昇の要因は定額パッケージをやめて、フルオーダーにしたこと・営業効率の悪さを逆手に取り、多様な施工事例の積み重ねで集客につなげ...
-
パナソニック、「美容」テーマの新洗面台
1321号 (2018/07/17発行) 29面差が付く設備・建材 女性に自分を磨くための空間を提供したい―――。こんなコンセプトで開発されたのが、パナソニックが今販売に注力している新型洗面化粧空間「サロンア・ラ・メゾン」だ。従来型の洗面化粧台に...
-
【ショールームリポート】ユアハウス、天然石の複合板を展示
1321号 (2018/07/17発行) 27面店舗やオフィス改修に ユアハウス(神奈川県横浜市)は、ライト・ストーンパネルのショールームを東京・中野にオープンした。 大板の光壁を常設したショールーム ライト・ストーンパネルは、薄くスライスした...
-
【リビングハウス社長インタビュー】インテリアを集客のフックに
1321号 (2018/07/17発行) 42面リビングハウス 北村甲介 社長 将来の見込み客獲得にも インテリアショップを24店舗展開するリビングハウス(大阪府大阪市)は、家具をリフォーム事業の集客にする店舗のプロデュースを行っている。今年3月...
-
【有力リフォーム店トップインタビュー】オノヤ、「増改築」「水まわり」2ブランドで40億円
1321号 (2018/07/17発行) 44面・オノヤ、2022年に年商100億円を目指す・水まわりと増改築の専門店による、2ブランド戦略を打ち出した・スタッフの意識改革、新人教育の加速化がねらい オノヤ 小野浩喜 社長 4年後に100億円...
-
リノベる決算、17%増収
1321号 (2018/07/17発行) 1面・リノベる、2018年3月期決算で売上高前期比17%増の49億円に・中古マンションの全面改装工事の件数増加が大きな増収要因・今期は異業種とのコラボ等、違った側面からも顧客を集める 売上高49億円...
-
DNライティング、照明の「確認」「実験」「体感」ができるショールームが注目集める
1320号 (2018/07/10発行) 17面LED照明器具中心に店舗・建築向けの演出照明を扱うDNライティング(神奈川県平塚市)のショールーム「照明実験空間STUDIO E139」が注目を集めている。ここは東京・西五反田の同社営業本部に昨年オ...
-
善光建設、照明の陰影にこだわるショールーム
1320号 (2018/07/10発行) 3面木や光で居心地の良さ演出 ユーザーに居心地の良い空間を提案するショールームがある。善光建設(東京都目黒区)だ。 職人の塗装による凹凸のある壁。照明によって味のある陰影加減を楽しめる こだわりは照明...
-
【インタビュー】TOTO、「リモデルあんしん宣言」で需要喚起
1320号 (2018/07/10発行) 11面・TOTO、「リモデルあんしん宣言」でリモデル事業のPRを強化・サポートデスク設置など、リフォームの不安を解消する体制を整備・2022年度の売上高7200億円達成に向けて新商品を出していく TO...
-
理想、リフォーム動画投稿サイトを来年開設
1320号 (2018/07/10発行) 2面ユーザーが動画を投稿 内外装リフォームを手掛ける理想(埼玉県さいたま市)は来年、リフォーム動画投稿サイトを開設する。 サービスの流れは、まず同社でリフォームしたユーザーが動画を投稿。次にその動画を...