築15年OBにDMし15%増収
県民共済住宅(埼玉県さいたま市)
リフォーム売上高:7.6億円
伸び率(対前期比):115%
埼玉県下で新築からリフォームまで、「高品質で低価格」の住宅を提供する県民共済住宅は、DM効果等により、15%の増収を達成。今期も増収増益を計画。
同社は、リフォーム工事の受注体制を見直し、より積極的なダイレクトメールを実施。OB顧客2万6000件のうち、築15年前後の顧客を対象に、DMを送付したところ、反響率が8.6%に及んだ。
また、外装リフォームで、塗装工事の標準仕様をグレードアップした結果、他社との競合でも受注できるようになった。DMの副次的効果として、設備交換等、小口工事も多数受注した。今後は、「付加価値創造型リフォーム提案」による営業強化を図る。
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