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デンヒチ 、リフォームの基礎学ぶ動画公開
1448号(2021/03/08発行)3面住宅設備・建材の総合建材商社のデンヒチ(福岡県北九州市)は、YouTubeチャンネル「伝五郎チャンネル」に注力している。同チャンネルは、浴室やトイレ、洗面所、キッチンなどのリフォームの基礎知識などの動...
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アイビ建築、高断熱・高気密のエコハウスで2割増収
1447号(2021/03/01発行)24面総合リフォーム店、アイビ建築(京都府京都市)の2021年1月期の売り上げが前期比22%増の3億円を超え、5500万円の増収となった。高断熱と高気密を売りにする「高性能エコハウス」が生活者のニーズに合致...
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Vita Technology、塗装業者の紹介サイト、加盟店募集強化
1447号(2021/03/01発行)5面塗装業者の紹介サイト「外壁塗装ほっとらいん」を手掛けるVita Technology(東京都渋谷区)は、加盟業者の募集を強化する。 加盟業者の募集を強化する 同サイトはユーザーからの問い合わせに対し...
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【新連載・コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」】リフォーム顧客も「世代交代」している
1446号(2021/02/22発行)17面コロナ禍中に学ぶウェブ成功法則「GANBAA」第1回リフォーム顧客も「世代交代」している コロナ禍の変化として、お客様がホームページをはじめとするネットの情報を以前よりも重視するようになったと実感され...
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リフォームマッチングサイトを一覧で紹介、リショップナビは集客数前年比120%の伸び
1445号(2021/02/15発行)10,11面リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...
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キタセツ、「お家アンケート」で回収増
1444号(2021/02/08発行)2面Googleフォームを活用 地元密着型でリフォームを行い、売上高9億円を超えるキタセツ(東京都大田区)は、秋に行った施策が成功したことで、顧客情報の詳細化を進めている。 実際の紙 同社では昨夏から、...
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【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
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リノベ会社2社の本社移転、オフィス拡張を選んだ理由
1442号(2021/01/25発行)12,13面昨年秋に、リノベーション会社2社が相次いで本社移転を行った。共通点は拡大移転。すでに成果が出ており、社員からの満足度も高い。コロナ禍でオフィスの在り方、働き方を問われる中で、オフィスの特徴、拡張を選ん...
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PanasonicリフォームClub、デジタル戦略推進
1441号(2021/01/18発行)16面パナソニック ハウジングシステム事業部リフォーム政策推進部 谷口剛司 部長 パナソニック ハウジングシステム事業部(大阪府門真市)は、ボランタリーチェーンのPanasonicリフォームClub加盟店全...
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オフィスコンシェルジュ、「建設BALENAフリー」登場
1440号(2021/01/11発行)3面業務管理システムを無料で オフィスコンシェルジュ(東京都豊島区)が提供する業務統合システム「建設BALENA(バレーナ)」を初期費用・月額利用料無料で利用できる「建設BALENAフリー」が登場した。 ...