有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

キタセツ、「お家アンケート」で回収増

キタセツ、「お家アンケート」で回収増

このエントリーをはてなブックマークに追加

Googleフォームを活用

地元密着型でリフォームを行い、売上高9億円を超えるキタセツ(東京都大田区)は、秋に行った施策が成功したことで、顧客情報の詳細化を進めている。

キタセツ_実際の紙

実際の紙

同社では昨夏から、社員全員に「カウンセリングシート」をお客さんに記入してもらうことを開始。これは独自のヒアリングシートで、全部で23項目。築年数から家族構成、リフォームした箇所や年度を1枚の紙に書いてもらう。1件500円のインセンティブもあったが、なかなか浸透しなかった。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる