- トップ
- > 「素材」を含む記事
「素材」を含む記事の検索結果:
-
エシカル消費って?「倫理的消費」で需要を開拓
1207号 (2016/03/01発行) 14面6. エシカル消費 ~エシカル消費とは?~社会や環境に良い商品を選ぶ消費行動のこと 市場、消費者ニーズも上昇傾向 リフォーム市場のトレンドを紹介する本企画。6回目のキーワードは「エシカル消費」。...
-
コープハウジングひろしま、シニアも若者も呼ぶ新型ショップ
1207号 (2016/03/01発行) 12面年間リフォーム売上高10億8000万円のコープハウジングひろしま(広島県広島市)は、このほど新ショールーム「YUTOROGI」をオープンした。年間3億円弱のリフォーム売り上げを見込む同店は、50代以...
-
TOTO、ダンボール箱「PON-PA」がワールドスター賞受賞
1207号 (2016/03/01発行) 6面TOTO(福岡県北九州市)の小物部品包装用ダンボール箱「"感嘆"開閉BOX「PON-PA』」が、世界包装機構主催の「ワールドスター2016」コンテストで、ワールドスター賞を受賞した。 画期的な包装「...
-
クリナップ、キッチン「S.S.」が進化 「流レールシンク」を標準装備
1207号 (2016/03/01発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は、ステンレスの技術の粋を集めた最高級フラッグシップ・システムキッチン「S.S.」に、好評の「流レールシンク」を標準搭載し、受注を開始した。 好評の「流レールシンク」
-
セラトレーディング、薄さ追究の洗面器の新シリーズ発売
1207号 (2016/03/01発行) 5面洗面器の新シリーズ 「INO(イノ)」 セラトレーディング(東京都港区)は、洗面器の新シリーズ「INO(イノ)」「VAL(バル)」を今春発売する。スイス・LAUFEN(ラウフェン)社の新素材「サ...
-
オオサワ創研、水まわり専門店が初年度で1.6億円
1206号 (2016/02/23発行) 19面オオサワ創研(広島県呉市)が昨年1月に開設した水まわり専門店「すいせん工房焼山店」が好調だ。出店から1年間での売り上げは1億6000万円。年間リフォーム売り上げ5億8000万円となった同社の成長の原...
-
クラフトワーク、天然木突板仕上げの内装ドア
1206号 (2016/02/23発行) 6面クラフトワーク(三重県伊賀市)が昨年発売した、天然木突板材で仕上げた内装ドアブランド「CONNOISSEUR(コニサー)」が好評だ。 突板仕上げの高意匠ドア
-
OKUTA 数々のコンテスト入賞、デザインのポイントは「自然・収納・動線」
1205号 (2016/02/16発行) 9面年間60億3000万円を売り上げるOKUTA(埼玉県さいたま市)。数々のリフォームコンテストで入賞している同社のデザインを、3つのキーワードで紹介する。 A デザインキーワード.1 オリジナル自然素...
-
ウッドワン、カタログで「本物の木がある生活」発信
1205号 (2016/02/16発行) 17面一見、おしゃれな生活情報雑誌のように見えるこの本。実はウッドワン(広島県廿日市市)の無垢の木のキッチン「スイージー」のカタログだ。根強いファンを持つ同商品では、実写画像を極力使うなど、カタログにも...
-
米、最新キッチンは「美」「機能」を追求《キッチン&バス展示会「KBIS2016」》
1205号 (2016/02/16発行) 11面リモデル先進国アメリカでは今、どんなキッチンがトレンドなのか―――。1月19日、ラスベガスにてキッチン・バスの国際見本市「KBIS 2016」が開催された。イベントの主催団体であるNKBAは展示会の...