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対面打ち合わせが難しいコロナ禍こそ。 工務店・ハウスメーカー・設計事務所必見! 受注率・受注単価UP! 業績UP! に直結の3Dツール活用セミナー
WEB限定記事受注率UPに直結の3Dツール活用セミナー 3Dデザイナーシリーズのメガソフトが、工務店・ハウスメーカー・設計事務所向けに、受注率UP↑↑ 受注単価UP↑↑ 業績UP↑↑ のための3Dツール活用Webセミナーを開催する。 今や施主から「...
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喜神サービス、リフォーム営業マンの年間平均売上が2100万円から4800万円に
1469号(2021/08/16発行)11面飛び込み営業からOBフォローに切り替え リフォーム専門店の喜神サービス(沖縄県うるま市)は、1人の平均売上高が約2100万円から約4800万円のアップに成功した。住宅リフォーム事業で3年ほど前は15...
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営業マン個人ではなく1チームでリフォーム3億円目指すレオックの経営戦略の実態
1469号(2021/08/16発行)10面3~4人で3億円が目安 リフォームと新築事業を手掛けるレオック(愛知県豊橋市)は、社員の働きやすさを重視した営業指標が特徴だ。 同社では、個人ごとの売上目標は設定しない。大体の目安は新人が2000万...
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コープハウジングひろしま、OB向け小工事担当を分業化し営業効率高める
1469号(2021/08/16発行)10面大型案件への注力目指す 年間リフォーム売上高7億円を売り上げるのがコープハウジングひろしま(広島県広島市)だ。同社の営業マンは男性9人、女性2人の計11人。30代が4人、40代が3人、50代が4人で...
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リフォーム売上7億円超えの松元建設、5名の女性営業マンが活躍できる理由
1469号(2021/08/16発行)9面建築資格取得者の積極採用で提案力向上 浄化槽の交換やリノベ事業を手掛けて2020年8月期に7億1000万円を売り上げ、住宅リフォームのみで3億1000万円を売り上げている松元建設(宮崎県都城市)は、営...
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松盛堂、SDGsバッジがリフォーム営業に効果あり?500万円以上の大型工事の依頼増える
1469号(2021/08/16発行)9面リフォーム8割増収目指し、新築ピンチ乗り切る 自社パンフレットでSDGs17項目のうち14項目に当てはまることをアピール SDGsを全面に打ち出す営業で、ウッドショックのピンチを乗り越えようと、意気込...
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【実態調査・営業】暖喜、新人リフォーム営業マンは3カ月で粗利25万円が目標
1469号(2021/08/16発行)8面リフォーム業界の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「営業指標」の3回目。各社どのように営業指標を決めているのか、6社に調査した。 「月150万円は立派な数字」 茨城県を地盤にリフォームを手掛け...
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本多建設、毎月4〜6回実施する「家づくり塾」からリノベも新築も受注し年商6億円超え
1469号(2021/08/16発行)3面リノベーション事業の年間売上2億9000万円、新築なども含めて年間6億6000万円の売上実績の本多建設(山形県米沢市)では、「家づくり塾」というセミナーが好評だ。このセミナーは、家づくりをどのように進...
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中古住宅リノベが伸びた「物件探し」からレクチャーするgreen建築工房の1組じっくりセミナーとは
1469号(2021/08/16発行)3面リノベーションを手掛けるgreen建築工房(大阪府枚方市)は、1年半ほど前から個別セミナーを開催している。これにより前々期の売り上げ1億円から、2021年3月期には2億4000万円に増加の効果が出た。...
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日経新聞広告からリフォームセミナーへ誘導、間取りを語る勉強会で受注を伸ばす「遊」
1469号(2021/08/16発行)2面高単価リフォームの受注につなげるためにセミナーを開催しているのは、遊(兵庫県神戸市・年商3億6000万円)だ。集客のための入り口は、日本経済新聞の広告のみ。ここにQRコードが載せてあり、携帯をかざすと...