- トップ
- > 「リノベーション」を含む記事
「リノベーション」を含む記事の検索結果:
-
《アフターコロナの営業術》オンラインでは「知りたいことから」話す
1416号(2020/07/13発行)4面話す順番がカギ 対面することが難しくなる中、オンラインを活用するリフォーム会社が増えてきたが、少しずつその活用方法の共通点が見えてきた。それは「話す順番」がカギになってきていることだ。 キタセツもZo...
-
ウイング、DIY椅子キットプレゼント
1416号(2020/07/13発行)4面大工の仕事減をフォロー 新築やリノベーションなどを手がけるウイング(愛知県東海市)は6月、DIYで作れる椅子キットのプレゼント企画をインスタグラムで行った。9セット限定。キットの内容は椅子本体の材料、...
-
《コロナに打ち勝つ》グッドルーム、デッドスペースがワークスペースに変わる
1416号(2020/07/13発行)3面グッドルーム 横田真清 社長 賃貸リフォームで年18億円以上を売り上げるグッドルーム(東京都渋谷区)が今年5月、メディア事業を行うグッドルームとリフォームを行うハプティックを合併し、新生グッドルームと...
-
My Home Reno、佐賀市に店舗オープン
1416号(2020/07/13発行)3面築45年の戸建てをリノベ リノベーションブランド「リノベ不動産」を運営する企業WAKUWAKU(神奈川県横浜市)は「中古購入+リノベ」事業を手がけるMy Home Reno(佐賀県佐賀市)とネットワー...
-
エフステージ、団地の買取再販を強化
1416号(2020/07/13発行)2面「D-classo」販売開始 都内23区で買取再販を手掛けるエフステージ(東京都文京区)は、団地再生サービス「D-classo(ディークラッソ)」を開発、販売を開始した。 この商品は、神奈川県を地盤に...
-
リアルとオンラインのハイブリッド研修を推進 YKK AP(東京都千代田区)は、全国のリフォーム店やサッシ流通店に昨年度だけで年間500件を超える出張研修を実施していたが、コロナで開催が不可能に。その...
-
《コロナ禍での集客戦略》SNS、ホームページ集客増
1416号 (2020/07/13発行) 10面、11面大規模な集客イベントが難しい中、リフォーム、ビルダー各社は販促において大幅な路線変更を迫られている。今回取材した、地域密着を掲げるビルダーと外装リフォーム会社、総合リフォーム会社では、各社で違いが見え...
-
《新型コロナ対策》ゴーグル、手袋、マスク...「ニューノーマル」な営業続々と
1415号 (2020/07/06発行) 1面第2波懸念、ビデオ会議は継続 新型コロナ第2波が懸念されるものの、3月以降落ち込んだ受注を取り戻すべく営業活動を本格化するリフォーム事業者が急増している。集客を増やすために各社これまでの常識とは違う「...
-
じげん、リショップナビの集客1.5倍
1415号 (2020/07/06発行) 5面対応する加盟店を急募 じげん(東京都港区)が運営するリフォームポータルサイト「リショップナビ」の月間アクセス数がこの数カ月で前年同月比1.5倍に拡大した。コロナウイルスの影響でウェブへの流入が増加し...
-
フリーダムアーキテクツデザイン、BIM導入サポート開始
1415号 (2020/07/06発行) 4面3Dでオンライン商談楽に 年約400棟の注文・デザイン住宅を手掛けるフリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)は、住宅BIMのノウハウを提供するサービス「BIMコンサルティングサービス」をリリース...