- トップ
- > 「戦略」を含む記事
「戦略」を含む記事の検索結果:
-
年6億円の受注はネット、WEBで「施工現場」を公開
1231号 (2016/09/06発行) 15面~横田リフォーム塾 最終回~ 平均単価1200万円、年商6億円の横田満康建築研究所(京都府京都市)の横田満康社長によるコラムの最終回。最後はウェブによる集客と、今後スタート予定の工務店・リフォーム会...
-
JACOF、自然検索で100%集客 本格事業展開を9月から
1231号 (2016/09/06発行) 4面自然検索のみでの集客ノウハウ提供会社、JACOF(神奈川県横浜市)が9月15日から本格的展開を開始する。 全国から加盟店を募集 同社は、広告費ゼロで100%のWEB集客を実現しているシェアテック(...
-
矢野経済研究所、2016年リフォーム市場は前年比1%増と予測
1231号 (2016/09/06発行) 20面矢野経済研究所 生活産業グループ 主席研究員 菅原 章氏 毎年リフォーム市場規模を発表している矢野経済研究所(東京都中野区)では、このたび「2016年版住宅リフォーム市場の展望と戦略」というリポート...
-
国交省、吉本興業と「女性職人」を推進
1230号 (2016/08/30発行) 1面国土交通省は建設業界で活躍する女性職人を増やすためのキャンペーンを始める。8月17日に吉本興業グループのよしもとクリエイティブ・エージェンシーに委託し、協働で建設業のイメージアップを図っていくと発表...
-
ケイミュー、「ROOGA」発売10周年に向けて販売強化
1230号 (2016/08/30発行) 15面屋根材・外壁材をはじめとする住宅外装材トップメーカー、ケイミュー(大阪府大阪市)。来年、発売10周年を迎える軽量の新素材瓦「ROOGA(ルーガ)」の販売にさらに力を入れている。藪中康雄執行役員に、現...
-
営業マンゼロで年商5億円《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1230号 (2016/08/30発行) 13面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 兵庫県神戸市で5億円を売り上げるすみれ建築工房。なんと受注の95...
-
陽だまり工房、岩手地盤にリフォームで16億円《リフォーム産業フェアセミナーリポート》
1229号 (2016/08/23発行) 19面7月12日、13日、東京ビッグサイトにて「リフォーム産業フェア2016」(主催・リフォーム産業新聞社)が開催された。イベント内で行われたセミナーの内容をダイジェストする。 岩手県内で7拠点を展開する陽だまり工房(岩手県奥州市)。新築、不...
-
ヤマギシリフォーム工業、実績25万戸・年商60億円に
1229号 (2016/08/23発行) 15面ヤマギシリフォーム工業 山岸大輔社長 マンションの大規模修繕事業の大手であるヤマギシリフォーム工業(東京都品川区)。来年3月に創立100周年を迎える老舗だ。同社の山岸大輔社長に事業戦略を聞いた。 ...
-
ターゲット・コンテンツ内容に沿ったビジュアルデザイン
1229号 (2016/08/23発行) 5面第10回 企業の「らしさ」を反映したメディア構築実践編~アートディレクション~ 迷わないデザインでアプローチする ターゲット設定やキーワードマーケティング、コンテンツ設計などを行ってきた内容を、We...
-
近江建設、山形でリフォーム10億円 秘策は巨大店「OH!mi」
1229号 (2016/08/23発行) 11面山形県の有力ビルダー近江建設(山形県山形市)の業績が拡大している。今期8月の決算は、年商が前期比36%増の35億円、リフォームが38%増の10億円の見込み。5年後に年商60億円、リフォーム30億円を...







