- トップ
- > 「デザイン」を含む記事
「デザイン」を含む記事の検索結果:
-
アリアフィーナ、"ライブ調理"を魅せるワゴン
1488号(2022/01/10発行)19面循環式IH調理ワゴン 「ARIACHEF Pro(アリアシェフ プロ)」 ワゴンタイプの可動式IHクッキングヒーターに室内循環フードを組み込んだ製品。ホテルやレストラン、シニア向け賃貸住宅などで、...
-
サンゲツ、エコに特化した新シリーズ登場
1487号(2022/01/03発行)34面環境配慮型カーペットタイル 「NT 700 Fiber Eco」 カーペットタイル見本帳「NT 700」の一部を、より環境に配慮した製品へと進化させた新シリーズ。NT 700の人気7柄50点を10...
-
野原ホールディングス、ボタニカル柄など38柄50点を追加
1488号(2022/01/10発行)18面壁紙WhO 「La Touche Originale」 フランスの壁紙ブランド「La Touche Originale(ラ トゥシュ オリジナル)」のデザインをそろえるシリーズに、新柄38柄50...
-
12種の漆喰デザインで差別化、全国から左官工事の依頼が舞い込むオンリーワン企業
1484号(2021/12/発行)21面12人の自社職人を雇用、左官の技術極める 伝統工法を用いての新築やリフォームを手がける総合建築植田(兵庫県淡路市・年商1億6000万円)は、事務を除く12人の社員全員が職人だ。営業マンは不在で、販促は...
-
遊 建築設計社、「間取り集・各種設計ツール」活用セミナー
WEB限定記事遊 建築設計社(東京都千代田区)は、「間取り集・各種設計ツール」活用セミナーをオンラインで開催する。 多くの住宅会社が、設計効率の改善や契約率UPを目指し、自社に適した設計ツールの活用を進めている。今回のセミナーでは、間取り集の発行部数累...
-
イノマルケティノ、「地域No.1ブランドポジションの作り方」全国大会フォーラム開催
WEB限定記事イノマルケティノ(東京都渋谷区)は、2021年度の全国大会フォーラムをオンラインで開催する。 今回は、「地域No.1ブランドポジションの作り方」をテーマに、「住宅会社経営3つの指標」「最高の現場管理」「設計デザインの作法」等、明日から経営...
-
「このままでは生き残れない」新築2割減、リフォームでの代替は可能か 揺れる思い吐露する江原工務店社長
1480号(2021/12/06発行)4面自社のイメージ戦略も大きく見直し、ホームページは余白を多用したすっきりとしたデザインに変えた ローコスト脱し、生き残りの道を模索 「コロナの影響があり、お客様の買い控えを感じます。そこにウッドショッ...
-
元々が新築主体だった工務店が、リフォーム事業に乗り出し、売り上げを3倍に伸ばしている。エコ・ビータ(京都府舞鶴市・年商3億5000万円)だ。 起爆剤になったのは、2018年に木造2階建ての中古住宅を買...
-
YKK AP、突板・木調タイプを追加しリニューアル
1486号(2021/12/27発行)22面インテリアドアシリーズ 「famitto(ファミット)」 同シリーズは、意匠性の高い扉とスリム枠が特徴のインテリアドア。新たに「突板タイプ」と「木調タイプ」が加わり、既存の「クロスタイプ」「ガラ...
-
東京都がリフォームモデルハウスの見学会運営に補助金、なぜ? 空き家率減少へ向けた戦略
1482号(2021/11/22発行)11面東京都は既存住宅をリフォームし、モデルハウスとして一定期間公開する事業者を今年も募集する。注目すべきは、情報発信やモデルハウス公開期間の運営費用の一部を東京都が補助するという点だ。1か月100万円を上...