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悪徳訪販リフォームが再び急増!法改正以来最悪
1201号 (2016/01/19発行) 20面2005年に社会問題となった悪徳リフォームが、再び急増している。特定商取引法に基づき、悪質な訪問販売で行政処分を受けた住宅業者は、昨年1年間で20社。これは2009年の法改正以来、最悪の件数となって...
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住友不動産、リフォーム新戦略
1201号 (2016/01/19発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)が「新築そっくりさん」に代わる新たなリフォーム戦略を次々と打ち出し始めた。水まわりの部分改修や築浅住宅、女性をターゲットにした商品などが登場している。 「平成パック」「家...
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「ダンドリワークス」1年で職人アカウント1.4万件、現場情報共有サービス
1201号 (2016/01/19発行) 13面ダンドリワークス 加賀爪宏介社長 業者(職人)さんとのFAX、電話、メールのやり取りをなくすクラウド上の現場情報共有サービス「ダンドリワーク」の利用数が急増している。昨年初めの本格展開から1年。導...
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ミサワホーム、戸建てオーナーに電力小売り
1201号 (2016/01/19発行) 1面ミサワホーム(東京都新宿区・竹中宣雄社長)は4月から、累計約60万世帯の同社住宅オーナーを対象に、戸建て住宅向け電力の小売りを開始する。サービス名称は「ミサワでんき」。 同サービスでは、電気代の3...
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山商リフォームサービス、人材強化で「2020年までに100億に」
1201号 (2016/01/19発行) 1面山商リフォームサービス(東京都足立区)の山崎晶弘社長は1月6日に開催した新年会で、2020年までに売り上げを3倍強に伸ばすことを明らかにした。昨年の売り上げは30億3000万円。約100億円が目標と...
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反響あるチラシづくりのポイントは?メッセージは表に大きく!
1201号 (2016/01/19発行) 10面チラシの反響率を高めるために必要なこととは―。本紙でこれまで反響の高い全国のリフォーム会社のチラシを取り上げてきたが、共通するのは、もっとも目につきやすい表面の上部もしくは左側に最も伝えたいメッセ...
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子供を抱きかかえたまま玄関カギを解除 スマートキー(1)
1201号 (2016/01/19発行) 14~15面住宅の玄関ドアリフォームの際に人気の設備となっているのが、スマートキー。自動車の鍵ではポピュラーな、キーを差さずにドアの鍵をロックしたりはずしたりできるキーシステムだ。キーをポケットやバッグに入れた...
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カギを差さずにドアを開閉、防犯性も高い スマートキー(2)
1201号 (2016/01/19発行) 14~15面カードやスマホがシールでキーになる スマートキーには、ドアに専用のカードキーやスマホをかざすだけで、施錠・解錠ができるシステムもある。カードやスマホをバッグから取り出すひと手間が必要だが、薄くて携帯...
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耐震工事終了の住宅、69万戸《総務省調査》
1201号 (2016/01/19発行) 19面総務省統計局の調査では、過去5年以内に耐震診断を行った住宅は272万戸で、持ち家全体のわずか8.4%だった。 2009年以降の耐震改修工事の状況別持ち家数
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トクラス、多様な入浴スタイルに対応したバスルーム
1201号 (2016/01/19発行) 8面トクラスがバスルーム「エブリィ」を2月1日に発売する。シャワー派の増加など、現代人の入浴スタイルが多様化していることに着目。お風呂の入り方を根本的に見直し、ユーザーの入浴スタイルに合ったバスルーム選...