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  • 顧客との距離の近さが次の受注に コロナ禍において、まず優先すべきターゲットは信頼関係が築けているOB顧客だ。今回はOB顧客からのリフォームを増やす方法についてレポートする。ニュースレターを送ったり、工...

  • 3Dでオンライン商談楽に 年約400棟の注文・デザイン住宅を手掛けるフリーダムアーキテクツデザイン(東京都中央区)は、住宅BIMのノウハウを提供するサービス「BIMコンサルティングサービス」をリリース...

  • 資産価値の一つに通信も? テレワークが一気に進んだことで顕在化してきた課題は、間取りだけではない。それはネットワーク環境だ。 マンション全戸一括インターネット接続サービスを提供するアルテリアグループの...

  • 朝日ウッドテック、「これからのリフォーム店・工務店を考える実践会」をオンラインで開催

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    朝日ウッドテックは、リフォーム店・工務店の悩みの解決策をオンラインで提供する「これからのリフォーム店・工務店を考える実践会」を開催する。 この実践会は、感性マーケティングの第一人者として活躍する小阪裕司氏と肥前利朗氏を講師に迎え、仲間と一緒...

  • 「1人当たり50平米必要」と提唱 インテリアと建築の設計デザインを手がけるドラフト(東京都渋谷区)は住居での食事、睡眠、在宅業務を快適にする「Wプロジェクト」を始動した。デザイナーの山下泰樹社長が提唱...

  • 施工完了日にセブンATMから引き落とし 施主と職人をマッチングさせるアプリ「REMODELA」を運営しているREMODELA(大阪府大阪市)はこのたび、アプリの追加機能として「REMOPay即払い」を...

  • 住宅会社にとって住宅展示場は受注を伸ばすために重要な拠点だ。だが、今回のコロナショックを機にそんな展示場の必要性が見直され始めている。代替となるサービスも出始めた。 展示場もVR化。「ハウジングこまち...

  • 遠隔で現場管理、工程表1時間刻みで リフォーム業務の中で特に感染対策を行わなければならないのが工事現場だ。本紙6月15日号1面では、政府から出された現場で守るべきガイドラインについてもレポートしている...

  • 2社のM&Aで分譲事業を強化 ケイアイスター不動産(埼玉県本庄市)は、5月18日、2020年3月期の決算を発表した。 連結売上高は前年同期比17.1%増の1207億1000万円、営業利益は同8.0%増...

  • 1万7000社から絞り込みアテンド クリエイト礼文(山形県山形市)は6月15日から、自身が展開する住宅FCに対し、ユニオンテック(東京都新宿区)が運営する建設マッチングプラットフォーム「CraftBa...

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