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コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き

コロナ第2波で「集客減」に危機感、リフォーム事業者に販促強化の動き

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新型コロナの第2波が懸念される中、再び緊急事態宣言時のように集客数が減ってしまわないか危機感が広がっている。問い合わせ数を減らさないように販促活動をより強化するリフォーム事業者が増えてきている。

龍野実業建築家、10万円以下のリフォーム商品をチラシに並べて販促を行う

龍野実業建築家が配布しているチラシ。ローコストなリフォーム商品がずらりと並ぶ。

リフォーム事業を手掛ける龍野実業建築家(兵庫県たつの市)はコロナ禍の中でも毎月50件以上の反響を得ることに成功している。緊急事態宣言があった4月は前月の55件から40件に下がったが、宣言明けの5月が65件、6月が75件、7月が55件となっている。

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