このキーワードで検索

有料会員登録で全ての記事が
お読みいただけます

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変...

紙面ビューアーはこちら
  • トップ
  • 連載
  • > 【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新...

【連載・売れる仕組みはこう作れ!】「変化」による新たなトレンド

ラン・リグ 渡邉昇一社長
このエントリーをはてなブックマークに追加

売れる仕組みはこう作れ!
すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所

Chapter 38 世の中の空気の変化

住宅業界においては、コロナ禍に起因する人々の価値観や行動の変化により「近さから広さへ」「かっこよさから心地よさへ」「マンションから戸建てへ」「都会から郊外へ」「立地から周辺環境へ」などなど、さまざまなトレンドが形成されてきています。

全般的な「衣食住遊」というカテゴリーにおいても消費行動に大きな変化が見られますが、それに伴って今まで存在しなかったようなニーズも数多く生まれています。

たとえば検索エンジンを提供するGoogle社のデータで、特定のキーワードを検索するボリュームを調べたものがあるのですが、イメージしやすいところで、「デリバリー」「通販」「レシピ」「ヨガマット」「トランポリン」といった在宅系のキーワードは昨年同月比で5~10倍と激増していますし、今までほとんど検索されなかった「テレワーク」や「オンライン飲み会」などの新しいキーワードにいたっては100倍以上の伸びを示しています。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

【連載記事一覧】

リフォーム産業新聞社の関連サイト

PR
PR
  • 広告掲載
  • リリース投稿
  • お問い合わせ
PR

広告

くらしのお困りごとを丸ごと解決するプラットフォーム EPARK
閉じる