- トップ
- > 「EX」を含む記事
「EX」を含む記事の検索結果:
-
外壁をきれいが長持ちさせるなら「光触媒塗料」
1187号 (2015/10/06発行) 19面高付加価値塗料として知られる光触媒塗料。光触媒の分解力と親水性により、外壁を長期間きれいに保つことができる。価格の高さがネックとなっていたが、割安な商品も登場し、さらなる需要拡大が期待される。 塗り...
-
石油給湯器 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【石油給湯器】 駆け込みの動き鈍く、微減 石油給湯器は買い替え需要が中心で、燃料の灯油の値動きに大きく左右される。東日本大震災後は、電気を使わない熱源として見直された。 市場は、1990年代半ば...
-
グラスウール 《建材・設備マーケットデータ》
1187号 (2015/10/06発行) 6面【グラスウール】 反動減も高水準維持 グラスウールは、ガラスを繊維状にした断熱材のことで、住宅用断熱材市場の過半数のシェアを占める。環境負荷が小さい素材で、安全性と耐久性にも優れているのが特徴。 ...
-
リノベーション住宅推進協議会、EXPOで施工事例の体感を
1187号 (2015/10/06発行) 13面リノベーション住宅推進協議会が全国で行う「リノベーションEXPO」の北海道開催が、9月27、28日、札幌市と北見市の2会場で行われた。 札幌では演劇用小劇場を会場に開催。場内には協議会加盟各社のリ...
-
《ケイミュー外観スタイル調査》 「プレーリー」が4年連続1位
1187号 (2015/10/06発行) 5面住宅購入予定者に最も人気が高い外観デザインは「プレーリー」であることがこのたびの調査で明らかとなった。調査を実施したのは外装建材メーカーのケイミュー(大阪府大阪市)。2位は「和ベーシック」、3位は「...
-
ウォシュレット、「節水」「洗い心地」技術の進化
1187号 (2015/10/06発行) 15面温水洗浄便座の代名詞ともいえる「ウォシュレット」。1980年の発売開始から35年、累計出荷数は4000万台を超えた。「おしりを洗う」新発想から現在に至るまで、節水と洗い心地の両立をかなえたのが独自...
-
ライフスタイルクリエイト、中古物件をショールーム利用
1187号 (2015/10/06発行) 14面「中古物件を買い取り、ショールームやリノベプランの提案場所として利用しています」とライフスタイルクリエイト(東京都西東京市)の鈴木靖久社長は話す。 同社は昨年の8月に不動産事業部を立ち上げ、中古物...
-
オラクルひと・しくみ研究所、人にフォーカスした「価値創造活動」
1187号 (2015/10/06発行) 9面オラクルひと・しくみ研究所 小阪裕司代表 行動科学をビジネスに応用 「人の感性と行動」を研究対象とする「行動科学」を応用したマーケティング戦略が、メーカーや小売業の売り上げアップに貢献している。行...
-
Houselog、スマホ写真でマンション価格検索
1187号 (2015/10/06発行) 8面スマホのカメラでマンションの写真を撮ると、その近隣の売買・賃貸物件情報、参考価格が分かるアプリが登場した。同アプリ「Snapsearch(スナップサーチ)」を提供するのは、Houselog(東京都中...
-
職人さんドットコム、登録1万人を突破 プロショップ1300店超
1187号 (2015/10/06発行) 8面建築職人向け情報サイト「職人さんドットコム」のユーザー登録数がこのほど、1万人を突破した。同サイトは、「建築現場で情報革命を起こす」ことを目標に2006年に開設。2019年には上場を目指しており、今...







