- トップ
- > 「内装」を含む記事
「内装」を含む記事の検索結果:
-
セカイエ、「リノコ」アクセス数月100万超へ
1202号 (2016/01/26発行) 8面セカイエ 髙間舘紘平社長 コンテンツ制作強化、6月末まで1万増 リフォームのネット販売サイト「リノコ」(運営・セカイエ)の業績が好調だ。月商は前年同月比の約2倍となる2億円ほどとなり、30億円の今...
-
日本エムテクス、エコ壁紙に新色
1202号 (2016/01/26発行) 7面建築内装用壁紙 「リコルク」 独特な質感の壁紙 日本エムテクス(東京都世田谷区)は、コルクを主原料とした建築内装用壁紙「リコルク」の新色を追加し、2月より販売を開始する。
-
ビビッドヴアン、絵の具感覚でDIY
1202号 (2016/01/26発行) 5面内装塗料を販売するビビッドヴアン(大阪府大阪市)の「GLITTER(グリッター)」が好評だ。水性塗料なので、絵の具のようにインテリアにさっと塗るだけで、サビやアンティーク加工が簡単にできる。 計12...
-
ホームランド、古材生かした「プロヴァンス風」人気
1202号 (2016/01/26発行) 2面福岡県のホームランド(福岡県福岡市)で、プロヴァンス風住宅リフォームの人気が高まっている。古材やアンティークの家具を使い、価格帯は1000万~3000万円。現在、年間10~15件ほどの受注になってい...
-
タカラスタンダード、内装材市場に参入
1202号 (2016/01/26発行) 1面タカラスタンダード(大阪府大阪市)が内装材市場へ参入する。キッチン、浴室等で培った技術を利用し、ホーロー内装材パネル「エマウォール〈インテリアタイプ〉」を発売した。 ホーローの強みを生かす内装パネル...
-
住友不動産、リフォーム新戦略
1201号 (2016/01/19発行) 1面住友不動産(東京都新宿区)が「新築そっくりさん」に代わる新たなリフォーム戦略を次々と打ち出し始めた。水まわりの部分改修や築浅住宅、女性をターゲットにした商品などが登場している。 「平成パック」「家...
-
ヤマダタッケン、200万円の物件を750万円で大変身
1201号(2016/01/19発行) 12面70年代の不動産を積極的に購入し、リノベして再販を行うヤマダタッケン(石川県金沢市)。築30年を超える軽量鉄骨の平屋を200万円で購入し、自社の技術と経験をふんだんに注ぎ込んだリノベモデルハウスを取...
-
リノベる、カナツ技建と提携
1201号 (2016/01/19発行) 1面リノベる(東京都渋谷区)は、カナツ技建工業(島根県松江市)との提携を発表した。これに伴い、広島舟入ショールームをリニューアル。1月23日にオープンする。 広島ショールームの内装イメージ
-
40万円ペイントリノベーション、昭和の住宅が驚きの変身
1200号 (2016/01/12発行) 8面日本ペイント(大阪府大阪市)の内装ペイントブランド「ROOMBLOOM(ルームブルーム)」が、建築家とコラボレーションして新しいプロジェクト「建築家と考えるペイント」シリーズを立ち上げた。その第一弾...
-
有識者に聞く、中古住宅の品質確認の必要性
1200号 (2016/01/12発行) 3面≪テーマ: 中古住宅の品質確認の必要性≫専門的な内容でもユーザーに伝えるべき ◆今週のゲストコラムニスト◆北海道R住宅事業者ネットワーク 服部倫史事務局長 ユーザーの不安 2009年から安心・安...