- トップ
- > 「サービス」を含む記事
「サービス」を含む記事の検索結果:
-
内山建装、シャッター設置サービス開始
1421号(2020/08/17)4面外壁、屋根塗装を手掛ける内山建装(静岡県浜松市)は、防災シャッターの設置サービス「防災シャッター.com」を始めた。住宅の窓に、後付けで防災シャッターを設置するというサービスだ。 防災シャッター.c...
-
ウチノ板金、ドローン屋根点検サービス開始
1421号(2020/08/17)1面屋根、外壁の設計施工業を手掛けるウチノ板金(東京都東村山市)は、「三方よしの屋根点検」というプロジェクトを始めた。これはドローンを使って屋根の点検を行い、点検費用の全額を、日本赤十字社を通じて、自然災...
-
リピートや紹介受注で成約率7割強
1420号(2020/08/10)8面、9面新型コロナウイルスの再拡大で今後リフォーム相談が減少する可能性がありそうだ。そのため、限られた問い合わせの中でいかに成約率を上げるかが重要になってくる。今回はOBからのリピート受注や紹介、また新規客へ...
-
《当たるチラシ》4000分の1の反響率、顧客心理が秘訣
1420号(2020/08/10)10面、11面リフォームの集客の最も重要な集客手段といっても過言ではないのがチラシだ。チラシの反響率は1万分の1とも言われる中、しっかりとした戦略を立てることが重要となる。チラシを顧客に届けるまでにどんな工夫が必要...
-
タルガアソシエイツ×エンジン、長期継続効果の抗菌サービス
1420号(2020/08/10)3面材工提供により品質を担保 タルガアソシエイツ(神奈川県横浜市)とエンジン(東京都品川区)は、業務提携し、7月から抗菌・消臭サービス「AGチタン抗菌コート」の材工での提供を開始。すでにリノベーション会社...
-
《営業・施工管理》大型工事は分担、 小型は一貫
1420号(2020/08/10)12面、13面一気通貫か分業か 営業と現場管理を同一担当者が行うべきなのか、それとも分離すべきなのか。これまでも議論されながら、明確な答えがなかったこの分野で両者の意見を集めた。そこで見えてきたのは、工事の大きさや...
-
ナカジツ、既存顧客向けアプリに住宅メンテナンス管理機能を追加
1420号(2020/08/10)2面不動産SHOPナカジツ(愛知県岡崎市)は既存顧客向けアプリ「NAKAJITSU PREMIUM MEMBERS」に新機能を追加した。新機能とは住宅メンテナンス管理機能と、お客様紹介機能だ。メンテ機能で...
-
【コスモス・ベリーズ社長インタビュー】「顔が見える」地域密着加盟店で家電販売
1420号(2020/08/10)19面コスモス・ベリーズ 牧野 達(まきの・とおる) 社長 ヤマダ電機グループで「暮らしまるごと」サービスを提供 月1万円の費用で量販店なみの価格で家電を卸すボランタリーチェーン、コスモス・ベリーズ(愛知県...
-
ホームステージング・ジャパン、3DのVRコンテンツで価値向上
1420号(2020/08/10)2面1件3万5000円から撮影制作 ホームステージング・ジャパン(東京都品川区)では米国Matterport社と提携し、360°空間3D-VR撮影サービスを提供している。不動産関連の利用がメインだったが、...
-
コロナで相見積もり急増、リフォーム割引きキャンペーン続々と
1420号(2020/08/10)1面コロナの影響で景気が後退局面にある中、リフォームユーザーの相見積もりが増えてきた。できるだけ割安なところで買いたいという消費者心理が働いている。事業者は消費者の金銭的な負担を減らそうとキャンペーンを実...