- トップ
- > 「目標」を含む記事
「目標」を含む記事の検索結果:
-
コープハウジングひろしま、30代に「中古+リフォーム」提案
1194号 (2015/11/24発行) 3面コープハウジングひろしま(広島県広島市・上川憲治社長)が来年1月16日、安芸郡海田町に新ショールームを開設する。中古住宅の売買とリフォーム、ローンをワンストップで提案し、30代からの受注獲得を目指す...
-
サン・リフォーム、ハロウィン秋祭りに1073組
1194号 (2015/11/24発行) 2面サン・リフォーム(山口県下松市)はこのたび「秋のわくわくリフォーム祭り」を開催し、会場のショールームに1073組が来場した。 今回はハロウィンをテーマに店内をデコレート。スタッフも仮装して出迎えた...
-
フレックス唐津、「〇×式」提案で3億円計画
1194号 (2015/11/24発行) 2面フレックス唐津(佐賀県唐津市)は、大型リフォームの売り上げ拡大に乗り出した。来期の目標売上高は今期の1.5倍となる3億円。同社で「〇×式」と呼んでいる提案手法を社員全員に浸透させ、若手でも大型案件が...
-
リフォーム業界のWEB戦略、成功と失敗の違いは?
1193号 (2015/11/17発行) 6面第1回リフォーム業界におけるWeb戦略 成功と失敗の違いとは? 目標設定でビジネスに大きな差が! 現在、多くのリフォーム会社や工務店などはWebサイトをもっていると思いますが、そのWebサイトがどれ...
-
「結婚・出産」を組み込んだワークプランを
1192号 (2015/11/10発行) 7面女性活用は「結婚・出産」の停滞期を組み込むワークプランを【vol.17】 住宅業界における人不足が深刻化する中、従来の採用手法や考え方だけで、ニーズが十分に満たされると考える企業は少ないと思いま...
-
福屋工務店、分業化で売り上げ拡大を目指す
1192号 (2015/11/10発行) 1面福屋グループで新築、リフォームを提供する福屋工務店(大阪府守口市)は、リフォームの社内体制を一新した。営業から施工管理まで一気通貫で行ってきた業務を分業化。業務ごとのスキルアップを図ることで、売り上...
-
夢ハウス、NOアンケート「名簿登録なし」で来場者数3倍
1191号 (2015/11/03発行) 1面夢ハウス(新潟県北蒲原郡、大沼勝志社長)は近年「NOアンケート」に注力している。これは総合展示場やモデルハウスで見学会を行う際、来場者に名簿登録を求めないというもの。新潟や茨城県の総合展示場など5カ...
-
リノベーション住宅推進協議会、「リノベEXPO」全国で13会場で開催
1191号 (2015/11/03発行) 20面リノベーション住宅推進協議会 内山博文会長 1968年愛知県生まれ。91年、リクルートコスモス(現コスモスイニシア)入社を経て、96年に都市デザインシステムに入社。現在リビタの常務取締役を務める。 ...
-
LIXIL、「みせる・つかう・しまう」の新発想収納
1191号 (2015/11/03発行) 7面LIXIL(東京都千代田区)は、新築・リフォーム対応の収納「ヴィータス」を11月2日から全国で発売している。 「カウンター収納」の例 同商品は、住宅の設計段階から『みせる』『つかう』『しまう』の3...
-
長尾木鋼、防犯できる「破れない網戸」
1191号 (2015/11/03発行) 7面ハンマーでも破れない防犯網戸「ソリッドフロー」の販売が好調だ。 ハンマーでも破れない強度 開発元はアルミサッシ等の製造・販売を行う長尾木鋼(愛知県北名古屋市)。初年度1000万円の販売目標で6月に...