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「認知度」を含む記事の検索結果:
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太陽リビング、年3回のイベントが集客の柱 82組来場 ワークショップも企画
1663号(2025/09/01発行)7面今年「45周年大創業祭」を開催した 年3回の自社ショールームでのイベントを集客の柱としているのが、リフォーム会社の太陽リビング(長野県東御市)だ。2日間の開催で、多い時には100組以上が来場する。相...
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補助金支援と、20社近くの工務店のイベントで集客する地元流通店
1660号(2025/08/11発行)28面建築資材の販売から施工、プレカットまで手掛ける七保(山梨県甲府市)は、地元工務店の新築、リフォーム受注増加に向けた支援を強化している。約150社の工務店を対象に、補助金サポートや土地探しといった実...
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水回り設備機器34台展示のショールーム開設、初年度1億円の売上計画
1660号(2025/08/11発行)2面2店舗目となる鴻巣ショールームをオープンした ゼネコンの伊田テクノス(埼玉県東松山市)はこのたび、埼玉県鴻巣市にリフォーム専門のショールームを開設した。 店舗の広さは約100坪。店舗にはキッチン8台、...
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LIXILリフォームショップ全国オーナー会、水工房が成長率とリノベ棟数で2冠
1660号(2025/08/11発行)1面LIXIL(東京都品川区)はこのほど、同社のFCネットワークである「LIXILリフォームショップ全国オーナー会」を都内のホテルで開催した。加盟店のなかから、工事売上高成長率賞、CO2削減賞、お客さま...
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令和コーポレーション、動画で現場あるあるを発信 猫や漫画で社員の日常を伝える
1659号(2025/08/04発行)3面リフォーム事業を手掛ける令和コーポレーション(神奈川県川崎市)は、SNSを活用した情報発信で集客につなげている。 チラシなどの紙媒体による宣伝は一切行わず、YouTubeやインスタグラム、noteを中...
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ギビング・アース、リフォーム強化へ 1箇所500円の工事開始と月1メーカーSRイベント
1659号(2025/08/04発行)4面店舗や住宅のリフォームを手掛けるギビング・アース(岡山県岡山市)は、リフォーム強化へ向け「お道具箱訪問」というサービスとメーカーショールームでの予約制相談会を行う。 まず、1カ所500円で家の困りごと...
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断熱リフォーム推進タスクフォースが発足 業界が連携
2025/07/31掲載断熱・省エネリフォームの普及を目的に、住友不動産(東京都新宿区)を代表事業者とする業界横断の連携組織「断熱・省エネリフォーム推進タスクフォース(以下TF)」が発足した。 TFには、三協立山、JBN・全...
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サニー建設商事、屋号「塗るばい」で認知度向上へ
1658号(2025/07/28発行)12面「塗るばい」の屋号で塗装事業を展開するサニー建設商事(佐賀県佐賀市)は、地域での認知度向上に力を入れている。 例えば、約2年前に屋号「塗るばい」を掲げて営業を開始した。「塗る」と、標準語の「〜だよ」に...
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丸山建築事務所、TikTokに注力する工務店 社長が娘と共演で200万回再生も
1657号(2025/07/21発行)2面工務店の丸山建築事務所(愛知県あま市)は、TikTokを活用した認知度拡大に注力している。 丸山典一社長とその娘が登場する動画を不定期で配信。内容は、建築に関することや、自宅での日常風景だ。 例えば、...
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ジャパン建材、施工3分のシロアリ忌避剤、薬剤の効果は半永久的
1657号(2025/07/21発行)5面ジャパン建材(東京都江東区)はプライベートブランド「Bulls(ブルズ)」で、シロアリ駆除薬剤「じゃあな!シロアリくん」を発売した。3分ほどで施工でき効果が永続する。 施工は、光と風が当たらない住宅の...