- トップ
- > 「質感」を含む記事
「質感」を含む記事の検索結果:
-
サンワカンパニー、ブラックで魅せる上質なキッチン
1520号(2022/09/12発行)18面システムキッチン 「グラッドLX 」 ステンレスキッチン「グラッド45」の洗練されたデザインを踏襲し、さらなる上質感を追求した上位モデル。システムキッチンでは珍しい「オールブラック」を実現した。 ...
-
【クローズアップ建材・インテリアデザイントレンド】足元から広がる空間の理想像
1517号(2022/08/15発行)16面壁材や家具と並び住居や施設の空間のイメージやコンセプトを決定づける、床材。たとえば、明るい色のものは天井の照明の光が反射することで室内を明るくし、掃除もしやすいといった利点がある。定番の木目調やテキス...
-
札幌アポロ、インスタ活用でリノベ事業1億円超売上
1516(2022/08/08発行)1面インスタグラムなどのSNSを使った販促活動が増えてきている。リノベーションのPRに活用し、新事業ながら初年度売り上げ1億円超えを達成した会社もある。 特集:SNS集客 札幌アポロ、インスタ活用で...
-
【クローズアップ建材・高級キッチントレンド】機能性とデザインを両立
1515号(2022/08/01発行)17面日常で多くの時間を過ごし、家族が集うキッチン。そのスタイルやデザイン、また実際の調理のしやすさなどの機能性はとても重要だ。それらに加えて優雅さを兼ね備えた、暮らしが一変する個性的なシステムキッチンを紹...
-
Instagramフォロワー3万人超!山弘が投稿する事例写真のこだわりは?
1515号(2022/08/01発行)10面インスタグラムで、知名度向上に注力している会社を紹介する第2弾。先週に続き、フォロワー数の多い企業の取り組みを解説する。 インスタグラム特集 漫画投稿でInstagramフォロワー2万人超、いい...
-
トクラス、家族との時間を楽しむキッチン
WEB限定記事(2022/07/26更新)キッチン 「Collagia(コラージア)」 「調理性」「意匠性」「プランニング力」にフォーカスしたキッチンの新シリーズ。コロナ禍で在宅時間が増えるなか、家族の生活におけるキッチンの重要性が増し...
-
リフォームショップ、見積もりシステム活用し効率化
1513号(2022/07/18発行)11面リフォーム業界実態調査設計・プランニング編 「誰が使うか」で変わる高さ・幅・動線、ケアモデル メーカーの見積もりシステム活用、リフォームショップの納得プラン術 リフォーム売上高約3億円の...
-
「住林Gの柱のひとつに」ホームテック社長が抱く野心 今期670億円見込み
1513号(2022/07/18発行)9面住友林業グループのリフォーム事業を一手に引き受ける住友林業ホームテック(東京都千代田区)。2021年12月期の売上高は641億円でコロナ前の2020年3月期と比較すると8.7%減となったが、採用や育成...
-
アイカ工業、新柄39点、見本帳も刷新
WEB限定記事(2022/07/12更新)粘着剤付化粧フィルム 「オルティノ」 同商品は、裏面に粘着剤がついたシート状の塩化ビニル樹脂製建築素材。このほど新柄39点を追加。併せて、発売15周年を機にデザインを刷新した「オルティノ見本帳20...
-
大建工業、室内ドアや収納に新柄・新デザイン
1515号(2022/08/01発行)18面住宅用内装建材 「hapia(ハピア)」 住宅用内装建材の「hapia」シリーズに、新柄2種が加わった。新柄は「ミルキーオーカー(トレンドウッド調 アートタイプ)」と、「コバルトブルー(ソリッド調...