インスタグラムで、知名度向上に注力している会社を紹介する第2弾。先週に続き、フォロワー数の多い企業の取り組みを解説する。
インスタグラム特集
生活開始後の現場も撮影
空間全体を表した施工事例写真が人気
インスタグラムのフォロワーが3万1000人以上を記録しているのが、工務店の山弘(兵庫県宍粟市)だ。現場見学会のきっかけがインスタになるなど、集客に役立っている。新築とリノベーションの施工事例写真に絞り、投稿をしている。
同社では、1つの現場を2度に渡って撮影する。完工直後の引き渡し前だけではなく、施主が生活して数カ月経過した後も行う。引き渡し前では施工技術がシンプルに伝わる一方、数カ月経過後は家具や雑貨が置かれ生活感が漂い「実際に住むとどんな暮らしが送れるか」がイメージしやすい。
以前には、テレビを見てくつろぐ家族写真を撮り、インスタグラムに載せたこともある。リビングではお子さんが、隣接している外構部分のウッドデッキ上では親御さんが椅子に座り、違う場所から同じテレビを見ている様子がリアルだと、いいねが集まった。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1635号(2025/02/03発行)5面
-
1634号(2025/01/27発行)11面
-
1633号(2025/01/20発行)4面
-
1633号(2025/01/20発行)8面
-
1633号(2025/01/20発行)1面