- トップ
- > 中古住宅・リノベーション
- > 札幌アポロ、インスタ活用でリノベ事業1億円超売上
インスタグラムなどのSNSを使った販促活動が増えてきている。リノベーションのPRに活用し、新事業ながら初年度売り上げ1億円超えを達成した会社もある。
事例写真、18時に投稿 イベント前にインスタ広告
インスタグラムはさまざまなパターンで投稿
リノベーション事業「Lig works(リグワークス)」を展開するガス会社、札幌アポロ(北海道札幌市)は、インスタグラムによる集客活動を強化している。昨年立ちあげた新事業ながら、年間売上高は1億3000万円を記録。商圏である札幌市内で少しでも知名度を高めたいと、特に2つの策に注力してきた。
1つ目は多様なジャンルの写真を投稿することだ。施工事例やイベントの告知、施工中の写真などを週に1~2度、閲覧者が多い18時台に載せている。特に好評なのは、ショールームの様子だ。店内で販売する照明器具や塗料などの建材、食器類やエプロンなど雑貨類を紹介。
「見学会に参加したい」「事例を探している」「おしゃれな雑貨を売っている店を知りたい」など、多様なニーズを持つユーザーの関心を引くことに成功。

最新記事
この記事を読んだ方へのおすすめ
-
1654号(2025/06/23発行)36面
-
1653号(2025/06/16発行)13面
-
1653号(2025/06/16発行)5面
-
1653号(2025/06/16発行)3面
-
1653号(2025/06/16発行)17面