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  • 400坪に4空間展示  LIXIL(東京都千代田区)はこのほど、埼玉県さいたま市の総合ショールームを統合し、新たに「LIXILショールームさいたま」を開設した。「住まいづくりのアイデア発信基地」がコン...

  • 満足度高い不動産仲介学ぶ  一般社団法人住まい選びコンシェルジュ協会(神奈川県横浜市)はプロ向けの新たな資格「住まい選びの総合医」を創設し、研修を開始した。これは生活者側に立った不動産仲介ができるよう...

  • 利回り20%以上が目安  FCS-labo(東京都千代田区)は民泊に適した不動産物件の紹介サービスを本格化している。特に海外からの観光客が多い東京、福岡、広島エリアの物件を軸に紹介していく。  ユーザ...

  • 設備機器を長寿命化  長谷川興産(東京都豊島区)は、マイスターコーティングの主力商品である「リニューアルコーティング剤」のモデルチェンジを3月に実施した。 「リニューアルコーティング剤」をモデルチェン...

  • プロとユーザーをマッチング  Q&Aサイト「OKWAVE」を運営するオウケイウェイヴ(東京都渋谷区)は不動産領域のサービスを拡充するため、3月22日に新会社「OKGAIA(オケガアイア)」を設立した。...

  • ネット、自社職人、追客なし営業で差別化  ネットをうまく活用し自社の施工品質についてPR。こんな方法で年間約250件の塗装リフォームを受注しているのがカルテット(東京都小平市)だ。塗装店といえば下請け...

  • あすなろ事務所 勝股圭史 社長  宅建法改正で、エンドユーザーに告知が義務化されるインスペクション実施事項。果たして住宅診断は今後活性化するのか、7年前からインスペクターを専門に展開するあすなろ事務所...

  • 知名度向上に  「地域貢献活動がリフォーム事業にも良い影響を与えている」。そう話すのがビバハウス(埼玉県東松山市)の西川敏行社長。西川社長は1年前、住宅相談や高齢者支援などを行う一般社団法人「ひき住ま...

  • リアル店舗で情報を発信  最近、リノベーションの現場で目にすることが多くなってきた建材の1つが足場板の古材だ。その足場板古材を専門に扱う店「WOODPRO Shop&Cafe」が広島県廿日市市にある。...

  • 買取再販事業で業績アップへ  リフォームで年間4億円、全体で6.2億円を売り上げるハッピーホーム(広島県福山市)が好調だ。6月末の決算では全体売上8億円が目標。  好調の要因は、リフォームの規模によっ...

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