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「調査」を含む記事の検索結果:
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TOTO「訪日外国人の宿泊施設へのニーズ調査」、浴室・トイレを重視
1212号 (2016/04/12発行) 6面訪日外国人観光客が、宿泊施設で重視するのは「浴室」「トイレ」の水まわり。観光地街頭でのニーズ調査で明らかになった。 「宿泊施設で重視するもの」(10位以下略) TOTO(福岡県北九州市)は、「宿...
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見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵
1212号 (2016/04/12発行) 11面現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげ...
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「大地震」「洪水」「大気汚染」...新たな環境リスク対策が急務 ~環境対策~
1211号 (2016/04/05発行) 7面10. 環境対策 ~環境対策~新たな災害環境問題に対応した商品が人気 「災害への備え不十分」は7割以上 リフォーム市場のトレンドを紹介するこの企画も、今回で最後のテーマ。キーワードは「環境対策」...
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LIXIL、「エコカラット」女性を意識した6シリーズ追加
1211号 (2016/04/05発行) 5面LIXIL(東京都千代田区)は、内装機能建材「エコカラット」に、女性をターゲットとした意匠性の高い6シリーズを追加。4月1日より全国発売した。同商品は全23シリーズ展開となり、さらに選択肢が広がった...
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有識者に聞く、概算見積もりは意思疎通の第一歩
1211号 (2016/04/05発行) 3面≪テーマ: 分かりやすい「見積もり」≫概算見積もりは意思疎通の第一歩 ◆今週のゲストコラムニスト◆経済調査会 出版事業部 企画調査室武田裕三氏 「概算」で顧客を選ぶ 概算見積もりとは、顧客の夢を実...
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ふるさと福井サポートセンター、「空き家調査マニュアル」作成
1211号 (2016/04/05発行) 2面NPO法人ふるさと福井サポートセンターはこのたび、空き家を調査する上で必要な情報やツールについてまとめた冊子「空き家調査マニュアル」の配布を開始した。配布後2週間で500部の希望があった。 空き家調...
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売上、前月比「良い」が59%《リフォーム市場景況感調査》
1210号 (2016/03/22発行) 7面リフォーム市場景況感調査 ≪2016年2月リフォーム実績≫ 2月の景況感は大きく回復。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が52%で、1月調査より24ポイント増...
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TOTO『サザナ』、清潔感を進化させた4アイテム
1210号 (2016/03/22発行) 9面TOTO(福岡県北九州市)が、リフォーム用としても好評な戸建て向けシステムバスルーム『サザナ』をフルモデルチェンジした。「ほっカラリ床」、「鏡」、「人大浴槽」、「カウンター」の4つに「お掃除ラクラク...
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継ぎ目がなく拭き取りやすいトイレの床材、光触媒で抗菌の専用床も
1210号 (2016/03/22発行) 14面尿や洗剤が飛び散るトイレには、耐水性、清掃性、防汚性、耐薬品性に優れた床材を選ぶ必要がある。トイレにも貼れるフローリング材をはじめ、ホーローやセラミックなどのトイレ専用床材がある。臭い抑制や抗菌機能...
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ホームセンター大手の9割がリフォーム実施 カインズ・ジョイフル・ビバが3強
1210号 (2016/03/22発行) 8面異業種の中で、最もリフォームへの参入業者が多いのがホームセンター。ほとんどの企業が何らかの形でリフォームを提供。地方によっては、ホームセンターが地域ナンバーワン店であるということも珍しくない。住宅事...