有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵

見積もり「受付所」設置で単価75%増、「スピード感」「その場対応」が鍵

このエントリーをはてなブックマークに追加

 現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげる動きが出ている。

《リフォームワン

リフォームワン(1)概算見積もり受付所には、壁いっぱいに施工事例を掲載している。総数は300枚。関心を持って閲覧している来場者に声かけをして、相談、概算見積もりに誘導していく。数多くあるので、消費者がしたいリフォームのイメージが見つかりやすく、概算見積もりにつながりやすい。

リフォームワン(2)パネル化した施工事例。データとして工事費用を掲載している。工事のビフォー、アフターの画像と合わせて、施工のポイントなども紹介している。画像を豊富に載せているのは、概算見積もりの時に、依頼者のしたいリフォームのイメージとすり合わせていくため。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる