現場調査に来てもらう前に、まずは予算を知りたい―――。リフォームを考える消費者にとってまず不安なのが予算だ。ユーザーに前向きな検討をしてもらうために重要な「概算見積もり」を工夫することで受注につなげる動きが出ている。
《リフォームワン》
概算見積もり受付所には、壁いっぱいに施工事例を掲載している。総数は300枚。関心を持って閲覧している来場者に声かけをして、相談、概算見積もりに誘導していく。数多くあるので、消費者がしたいリフォームのイメージが見つかりやすく、概算見積もりにつながりやすい。
パネル化した施工事例。データとして工事費用を掲載している。工事のビフォー、アフターの画像と合わせて、施工のポイントなども紹介している。画像を豊富に載せているのは、概算見積もりの時に、依頼者のしたいリフォームのイメージとすり合わせていくため。

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