- トップ
- > 「TOTO」を含む記事
「TOTO」を含む記事の検索結果:
-
【クローズアップ建材・トイレの内装提案】清潔で丈夫な床材から快適空間へ
1544号(2023/03/13発行)19面トイレのリフォームで、床材の選択は重要なポイント。防汚や抗菌、消臭機能を備えたものから、お気に入りの素材とデザインで選びたい。 クローズアップ建材 トイレの内装提案 トイレの床材でも居室との統一感があ...
-
ニッカホームが富山に初出店 洗面化粧台を1万円販売
1543号(2023/03/06発行)2面ニッカホーム(愛知県名古屋市)は2月25日、富山県富山市に県内第一号となるショールームをオープンした。 オープンを記念して特典やキャンペーンを用意した。LIXILのキッチン水栓やTOTOの洗面化粧台(...
-
カスケホーム、岡山市内に5店舗目オープン 住設機器は24台設置
1542号(2023/02/27発行)4面前期リフォーム売り上げ14億3000万円のカスケホーム(岡山県倉敷市)は、岡山市内に5店舗目「吉備総社店」をオープンした。1店舗の月間粗利益670万円、年8040万円を初年度目標に掲げる。 吉備総社店...
-
TOTO、ウォシュレットや洗面化粧台などを値上げへ
1541号(2023/02/20発行)1面TOTO(福岡県北九州市)は、今年8月1日受注分から、住宅設備機器商品の希望小売価格を改定すると発表した。値上げは、昨年1月に発表して以来で2年連続。 ウォシュレット8%値上げ 8月1日発注分より ...
-
【クローズアップ建材・キッチンの基礎知識】作業効率と清潔へのこだわり
1540号(2023/02/13発行)16面システムキッチンはデザインや効率性が追求されたモデルが多いが、料理や洗い物の作業効率を高めて快適に行えるかは、シンクと排水口へのこだわりが重要なポイントになる。 クローズアップ建材 キッチンの基礎知識...
-
売上・件数共にOB率90%超、シモデンホームの複数回リピート獲得戦略
1540号(2023/02/13発行)9面2022年9月期に年間4億600万円を売り上げたシモデンホーム(岡山県岡山市)は、OBからのリピート獲得に成功している。年間売上高の90%以上、1133件に及ぶ年間件数の95%以上がOBによる依頼だ。...
-
TOTO第3四半期決算、純利益12%減
WEB限定記事(2023/02/08更新)TOTO(福岡県北九州市)が発表した2022年4~12月期の連結決算は、純利益が前年同期比12%減の362億円だった。 連結の売上高は、同9%増の5271億円。営業利益は1%増の435億円。国内は、...
-
「住宅省エネ2023キャンペーン」の、補助対象製品が発表
1540号(2023/02/13発行)6面国交省、経産省、環境省の3省合同で行う「住宅省エネ2023キャンペーン」の、補助金対象となる製品が発表された。 「住宅省エネ2023キャンペーン」ホームページ ホームページには、ガラスや内窓、蓄電池や...
-
リフォームで多いクレーム事例は?相談窓口担当者に聞いた【2024年版】
1538号(2023/01/30発行)10面リフォーム業界基本の「キ」「クレーム」編 リフォーム会社に寄せられるクレームは、どのようなものが特に多いのか。クレームの発生を予防するために、必要な対策とは。新築やリフォームの相談窓口「住まいるダイ...
-
TOTO清田社長インタビュー、横から見ても美しい新ネオレスト「LS」拡販へ
1538号(2023/01/30発行)7面TOTO(福岡県北九州市)は新商品の投入や、消費者対応の強化により業績拡大を目指す。昨年は高価格帯トイレ「ネオレスト」の新商品や、ユニットバス「シンラ」に新機能を搭載するなどラインナップを拡充。さらに...