- トップ
- > 「F」を含む記事
「F」を含む記事の検索結果:
-
ミズタニバルブ工業、洗面と水栓の一体型手洗器デザイン賞を5冠達成
1604号(2024/06/10発行)4面水栓メーカーのミズタニバルブ工業(岐阜県山県市)は、非接触の自動水栓手洗器「AWAMIST(アワミスト)」を販売している。 同製品は、洗面器と蛇口の一体型設計により玄関や廊下などの省スペースに設置が可...
-
3D空間でできるインテリアコーディネート「S-CANVAS」
1604号(2024/06/10発行)4面SーCANVAS(東京都中央区)は実際の部屋を3D化し家具を配置することで、自由にインテリアコーディネートを試せるエンドユーザー向けサービス「SーCANVAS」を提供している。 同サービスは利用者から...
-
エディオン、リフォーム売上2%減 上半期苦戦も、後半はV字回復
1604号(2024/06/10発行)4面大手家電量販店のエディオン(大阪府大阪市)は、2024年3月期のリフォーム(ELS事業)売上高が前期比2.1%減となる605億円となった。上半期(2023年4月~9月)の業績低迷が尾を引いて、通期での...
-
~「働きがい」と「企業成長」~ 「ラブコール」を繰り返さない、徹底した仕組化 楓工務店
1604号(2024/06/10発行)4面VOL.2 住宅業界は、顧客満足度も低く、裁判を抱えている会社も多い。うちは創業以来、裁判になったことが一度もない」そう語るのは、奈良県にある楓工務店の田尻忠義社長。その秘訣は何だろう? 1つ目は...
-
交換できるくん、今期100億円計画、法人向けサービス拡大で3割増収へ
1605号(2024/06/17発行)1面設備交換に特化したリフォームECサイトを手掛ける交換できるくん(東京都渋谷区)は、2025年3月期の売上高が前期比35%増となる100億円を計画すると発表した。 売上増を後押しするのは、昨年より開始...
-
工務店向け!迷わない照明設計の進め方
WEB限定記事(2024/06/12更新)セミナー概要 照明計画に悩む工務店様や住宅会社様に向け、照明デザイン会社のaeco light株式会社が「迷わない照明設計の進め方」を解説する無料ZOOMセミナーを開催します。 注文住宅の価格高騰の中、コストパフォーマンスに優れた差別化戦...
-
YKK AP、売上高が過去最高5381億円に、窓やドア販売好調
1604号(2024/06/10発行)2面YKK AP(東京都千代田区・魚津彰社長)は、2024年3月期の決算で増収増益となった。売上高は、前期比5.8%増、かつ3期連続過去最高となる5381億円に。営業利益は43%増の256億円となった。理...
-
キタセツ、自動顧客分析サービス導入 4カ月で成約率10%上昇
1604号(2024/06/10発行)2面都内でリフォームを手掛けるキタセツ(東京都大田区)は、sizzle(東京都渋谷区)が提供する「sizzleスカウター」を導入。4カ月で新規顧客案件の成約率が10%上昇した。 sizzleスカウターは、...
-
エイムズ、賃貸リフォームを年間200件 採用に向け 社長コラムも開始
1604号(2024/06/10発行)9面エイムズ(東京都目黒区)は賃貸リフォームや買取再販、ホテル事業など多様な事業で7億5000万円売り上げている。そのうち住宅リフォーム売上高は5億5000万円を占める。リフォーム売上高のうち、約7割が賃...
-
人材活用のプロが考える「正社員雇用すべき」人材とは【ランリグ渡邉の「その仕事、正社員じゃなきゃダメですか?」】
1604号(2024/06/10発行)3面VOL.8 外部のプロ人材を生かすためにも正社員は必要 自社をはじめ、クライアント各社の皆さんにも外部のプロ人材活用をお勧めする立場にはありますが、もちろん社長や幹部以外全員がプロ人材が良いと考えて...