- トップ
- > 「単価」を含む記事
「単価」を含む記事の検索結果:
-
ハイアス・アンド・カンパニー、断熱リフォームで単価800万円超
1197号 (2015/12/15発行) 17面ハイアス・アンド・カンパニー経営支援本部チーフコンサルタント・執行役員 福島宏人氏 ハイアス・アンド・カンパニー(東京都港区)が運営する、断熱リフォームネットワーク「ハウスINハウス」が拡大してい...
-
いのまた、リフォーム平均単価200万円上昇
1197号 (2015/12/15発行) 3面LPガス・灯油販売などの事業を展開しながら「スミゴコチ」ブランドでリフォーム事業も行う、いのまた(山梨県甲斐市)は、自社施工の強みを生かした大型改修の増加で、リフォームが3年で約3倍に拡大している。...
-
建デポ、建材のプロショップ全国64店舗
1196号 (2015/12/08発行) 7面建デポ(東京都千代田区)は、建材のプロショップ「建デポ」を全国に64店舗展開している。プロ向けの住宅資材ショップで、約3万点の品揃えが特徴。
-
ウィルホーム、性能向上リフォームの提案で単価UP
1196号 (2015/12/08発行) 2面ウィルホーム(栃木県宇都宮市・赤尾杉文男社長)は、大型の性能向上リフォームの提案に力を入れている。40万円ほどだった平均単価が8月以降は360万円ほどまで上がっている。 要因は、群馬県高崎市にある...
-
ルーヴィス、「職人らしさ」をプランに 素材を生かしたデザイン
1195号 (2015/12/01発行) 10面神奈川県横浜市を拠点とするルーヴィスは、リフォームで3億9000万円を売り上げる工務店。同社がユーザーから支持されている理由は、職人集団らしい「手仕事感」を感じさせるデザインにある。 ルーヴィス...
-
ユウワ、リフォーム後のOB客宅で見学会
1195号 (2015/12/01発行) 12面ユウワ(新潟県新潟市)は、実際に住んでいる人の生の声が聞ける現場見学会の開催を強化している。 ホームページで現場見学会を訴求 同現場見学会は3年前から開催し、OB客の好意で2軒の家を開放。ショール...
-
タスクスリー、純正パッキン300種類を個別包装
1195号 (2015/12/01発行) 8面全国のホームセンターに水まわり部材などを提供する総合卸商社「タスクスリー」(埼玉県上尾市)が、取引先との連携による業務改善に取り組んでいる。消費者からの注文にいち早く対応するため、独自の仕組みを開発...
-
売上、7カ月ぶり悪化《リフォーム市場 景況感調査》
1194号 (2015/11/24発行) 11面リフォーム市場景況感調査 ≪2015年10月リフォーム実績≫ 10月は好調が続いた先月より、低迷ぎみの結果となった。売り上げの対前年比は、「良い」(「とても良かった」「良かった」の合算)が、先月...
-
メイクホーム、「小額工事」チラシで新規客年300件
1194号 (2015/11/24発行) 7面メイクホーム(岩手県盛岡市)は月1回のチラシ広告で、新規客から年間300件以上の工事を受注している。 割安な工事で新規からの問い合わせを増やす
-
フレックス唐津、「〇×式」提案で3億円計画
1194号 (2015/11/24発行) 2面フレックス唐津(佐賀県唐津市)は、大型リフォームの売り上げ拡大に乗り出した。来期の目標売上高は今期の1.5倍となる3億円。同社で「〇×式」と呼んでいる提案手法を社員全員に浸透させ、若手でも大型案件が...