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「対応」を含む記事の検索結果:
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YKK AP、玄関引戸に全30デザインを設定
1441号(2021/01/18発行)23面「ドアリモ 玄関引戸」 玄関引戸のリフォーム需要増に応えてリニューアル。4枚建(9尺・12尺)やランマ付き枠対応デザインを追加し、全30デザインのラインアップとした。 また、枠の形状を中空にし、...
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【クローズアップ建材・排水口】シンクとの一体成型で継ぎ目がない
1441号(2021/01/18発行)18面~クローズアップ建材・排水口~ 近年のシステムキッチンの排水口は、掃除がしやすいように進化している。掃除がしやすい排水口とは? ごみ受けの網カゴは深型から浅型に進化 従来の排水口のごみ受けは深型の網...
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《データで考える「職人不足」》2021年リフォーム業界動向予測、差が開く7つのポイント
1441号(2021/01/18発行)5面データで考える「職人不足」vol.102021年リフォーム業界動向予測 建設業界に特化した民間調査研究機関、クラフトバンク総研は「職人不足」についてデータを用いた検証を進める。 住友不動産などのリフ...
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和工房、10万円以下の小修繕を委託
1441号(2021/01/18発行)5面OB客のフォローに効果 小修繕の請負を行う和工房(埼玉県さいたま市)は、昨年4月に鎌倉支店を開設。1都3県を対象に、マンション管理会社やビルダーなどから10万円以下の工事請負を強化している。 多能工が...
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【実態調査】工程表の「クラウド共有」普及進む
1441号(2021/01/18発行)8~12面リフォーム経営の実態を明らかにする企画の8回目のテーマは「工程表」。各社工程表作りにおいてどのようなツールを使い、どんな工夫を凝らしているのか。10社を調査した。 《調査項目》 (1)工程表を作...
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「Houzz Pro」でトラブル回避、プロと施主のズレなくす新サービス
1441号(2021/01/18発行)15面家づくりに関するプラットフォームとして世界15ヵ国、250万人以上の専門家に利用されている「houzz(ハウズ)」。その日本版を運営するHouzz Japan(東京都港区)は、建築家など住宅の専門家向...
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住宅も職人もデジタル対応 業界への期待、需要はアップ
1441号(2021/01/18発行)7面本紙は昨年12月8日と9日、「2021年『withコロナ時代』リフォーム大予測セミナー」と題し、オンラインセミナーを開催した。ここでは「2021年はこうなる! 住マーケット大予言ディスカッションpart2」をリポートする。コロナウイルスの大...
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三和ペイント、外壁・屋根塗装をドローン点検
WEB限定記事点検時間は15分程度 三和ペイント(大阪府大阪市)が、小型無人航空機「ドローン」で外壁、屋根塗装を点検するサービスを開始した。大阪を皮切りに、14道府県で展開していく。 従来の屋根・外壁の点検は作業...
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熊木住建、毎年の無料点検開始
1441号(2021/01/18発行)1面外部の会社に委託へ 長野県を地盤に新築物件を年約50棟完工する熊木住建(長野市)は、アフターフォローの強化を始めた。 ホームページ上で公開しているアフターフォローメニュー これまで行っていた半年、1...
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【私の推し建材・第1回】営業マン・プランナーが、日々の提案で愛用している商品の魅力・セールスポイントを探る!
1440号(2021/01/11発行)6,7,8,9,11,14,16面「あなたのお気に入りの設備建材を教えてください!」営業マン、プランナーのみなさんが、日々の提案で愛用しているお気に入りの商品=推し建材の魅力・セールスポイントを探る連続企画。推しポイントから、お客様と...







