- トップ
- > 「商品」を含む記事
「商品」を含む記事の検索結果:
-
コロナ、災害時に備える「レジリエンス機能」強化
1497号(2022/03/21発行)19面「エコキュートAY5シリーズ」 機能強化した新型エコキュート20機種を6月から順次発売。太陽光発電の余剰電力を沸き上げ運転に有効活用する「ソーラーモードアプリ」を、スマートフォン専用アプリに搭載...
-
賃貸リフォームには原状回復に50~100万円、加須市密着の岡不動産による空室改善術
1494号(2022/02/28発行)4面埼玉県加須市を軸に700戸以上管理する岡不動産は、長期間住んだ人が退去した後のリフォーム時に50~100万円かけることで、空室物件を減らしている。 同社では原状回復工事を年150件以上行っている。築3...
-
日本ホームステージング協会、95%「ホームステージングに効果ある」日本の中古物件市場、足りないのは「演出力」
1493号(2022/02/21発行)8面中古住宅の売買や賃貸仲介を行う際「ホームステージング」された物件が増えている。施した物件は、そうでない物件に比べて成約率や入居率が良いという。日本ホームステージング協会(東京都江東区)ではステージング...
-
【クローズアップ建材・差別化塗料 】高付加価値塗料で競合他社と差別化
1493号(2022/02/21発行)14面3月に入ると塗装工事は、繁忙期に突入する。競合に先を越されず、効率的に営業していくために必要な新たな戦略として、今回は差別化商材として活用できる塗料を紹介する。 クローズアップ建材 差別化塗料 塗装営...
-
ショールームオープンで、リフォーム売上高が4000万円→8000万円!飛田電機設備の水回りリフォーム店への道
1494号(2022/02/28発行)13面元々家電販売、LPガス販売を軸としていた飛田電機設備(福井県丹生郡)が、リフォーム事業を強化し、1年で売上高を倍化させることに成功した。その理由が、1DAYリフォームの強化と、昨年3月にオープンしたリ...
-
LIXIL、新色ダスクグレーを追加
1496号(2022/03/14発行)19面「ベランダ手すり」「コートラインII」 住宅外観に美しくなじみ、深みのある表情に引き立てる新色「ダスクグレー」を、「ベランダ手すり」シリーズの5アイテム、意匠建材「コートラインII」のエクステリ...
-
MED Communications×プレマテックス、若年層に「タテイル」人気
1493号(2022/02/21発行)5面長寿命塗料で差別化 MED Communications札幌支店(北海道札幌市)は、高耐久塗料を使った差別化で好調だ。スタッフ8人で月間約40件の受注、6000万円を売り上げている。 カタログのデザイ...
-
YKK AP、抗ウイルス加工の操作部品
1495号(2022/03/07発行)18面「抗菌・抗ウイルス仕様 クレセント/サポート引手」オプション部品 住宅用引違い窓のオプション部品。新型コロナウイルス感染症の流行で、手指衛生とともにこまめな換気が推奨されるようになったことを受け...
-
プレイリーホームズ、抗ウイルスの無垢フローリング拡充
WEB限定記事(2022/02/24更新)「Vコートシリーズ 新カタログ」 同シリーズは、家庭内の蛍光灯やLED照明でも反応する「可視光型光触媒」を使った抗ウイルス無垢フローリング。コーティングの酸化チタン層に光が当たることで、表面に付...
-
【連載 地域密着型リフォーム会社作りの設計図】商圏内におけるあなたの会社の知名度を知ると共に、ライバル会社を徹底分析し、戦略、戦術を練る
WEB限定記事(2022/02/14更新)第2回「自社分析・ライバル分析」商圏内におけるあなたの会社の知名度を知ると共に、ライバル会社を徹底分析し、戦略、戦術を練る 全国に存在するリフォーム会社は大小合わせて約7万社あるといわれています。き...