- トップ
- > 「問い合わせ」を含む記事
「問い合わせ」を含む記事の検索結果:
-
ココテラス、YouTubeで研修事業開始
1445号(2021/02/15発行)19面賃貸物件向け定額制リフォーム「イメチェン」を手掛けるココテラス(東京都港区)は、YouTubeを活用して2つの新たな事業を進めている。今年、YouTube動画を活用した賃貸リフォーム営業マン向け動画研...
-
リフォームマッチングサイトを一覧で紹介、リショップナビは集客数前年比120%の伸び
1445号(2021/02/15発行)10,11面リフォーム事業者の営業手法もコロナ禍によって見直しが進んでいる。従来手法の相談会イベントは開催規模や頻度も制限され、集客には限界がある。そこで改めて注目が集まっているWEB集客。特に顕在化したリフォー...
-
アイネットコープ埼玉、営業活動・顧客情報の管理を徹底
1445号(2021/02/15発行)17面リフォーム売上約9億円のアイネットコープ埼玉(埼玉県さいたま市)は営業活動、顧客情報の管理を強化している。問い合わせや商談の対応をスムーズにするためだ。藤田淳理事長に、同社の取り組みを聞いた。 施工...
-
総合グランプリは札幌・手稲富丘店 YKK AP(東京都千代田区)が「MADOショップグランプリ 施工事例コンテスト」の入賞店を発表した。 このコンテストは、同社とパートナーシップを締結した窓リフォー...
-
スロウル、年10件弱でも売上高1億円強
1444号(2021/02/08発行)9面受賞物件をモデルハウスに 北海道を地盤にリノベーションを手掛けるスロウル(札幌市)は、中古+リノベを軸に年10件弱のリノベーションを行う。その平均単価は2000万円。年5~10件ほどの施工ながら、リフ...
-
【実態調査】「アナログ×デジタル」で顧客獲得
1444号(2021/02/08発行)6~8面リフォーム経営の実態を明らかにする企画。今回のテーマは「集客」。各社集客においてどのような手段を使っているのか。販促の工夫や販促費、問い合わせ件数などについてリフォーム会社5社に聞いた。 《調査...
-
ナカムラ·コーポレーション、カルプ付きで歩行感向上したフローリング
1443号(2021/02/01発行)19面イージーフィットマルチレイヤーカルプ付きフローリング 低発泡ウレタン樹脂の「カルプ」を裏面に貼り付け、歩き心地を向上させた複合フローリング。総厚14mm(カルプ部分2mm)。釘が不要のロック式サネ...
-
パロマ、進化したガスふろ給湯器
1443号(2021/02/01発行)19面ガスふろ給湯器 「BRIGHTS(ブライツ)」 側方近接設置やエコモードなど好評の特徴を継承しつつ、「快適性」「耐久力」「ラク施工」を進化させた。Wモーターミキシング機構で再出湯時の温度ムラを軽...
-
友安製作所、粘着シール付き天然石シート
1443号(2021/02/01発行)19面カラーズウォールデコシリーズ 「DECOR STONE(デコストーン)」 厚み2~6mmにスライスした天然石と粘着テープを張り合わせたDIY用壁パネル。両面テープ感覚で手軽に壁に貼り付けられる。 ...
-
南勝、中古物件の売却依頼獲得術を研修
1444号(2021/02/08発行)4面査定に簡易インスペクション導入 南勝(大阪府大阪市)は不動産売却案件の獲得ノウハウの提供を行っており、研修を受けた事業者が200社を超えた。不動産仲介や不動産事業を展開するリフォーム会社向けにコンサル...