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「対応」を含む記事の検索結果:
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立川ブラインド工業、「障子」をモチーフにしたデザイン追加
1427号(2020/10/05発行)22面間仕切 「プレイススウィング」 テレワークの定着やライフスタイルの多様化を背景とした間仕切りのさらなる需要増加を見込み、デザインを拡充。新たなパネルデザインは「洋風障子」をコンセプトとした和モダン...
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ヤマダホールディングス、止まらないM&A
1427号(2020/10/05発行)5面住宅事業で2500億円? ヤマダホールディングス(群馬県高崎市)が住宅系、家具系の会社を続々買収している。9月、ヒノキヤグループ(東京都千代田区)の株式の公開買い付けを行い、子会社化すると発表した。 ...
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キッズデザイン協議会、「第14回キッズデザイン賞」受賞作品発表
1426号(2020/09/28発行)46面新しい生活様式への提案も キッズデザイン協議会(東京都港区)は、先ごろ子どもの安全・安心と健やかな成長発達に役立つ優れた製品・空間・サービス・研究活動などを顕彰する「第14回キッズデザイン賞」の受賞作...
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YKK AP、コロナ禍でも受注につながる「災害に強い家づくり」
WEB限定記事災害対策と情報発信の重要性説く 窓やドアなどの建材メーカーのYKK AP(東京都千代田区)は、9月8日オンラインイベント「Live Stream Forum 2020」を開催した。コロナ禍における住...
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創建、その場で見積・契約 最短10分で
1426号(2020/09/28発行)43面顧客を待たせない「即決革命」 最短10分でリフォームの見積もり・契約・発注までできてしまうシステムが登場した。その名も「即決革命」。建売住宅の販売やリフォーム事業を手がける創建(大阪府大阪市)が提供す...
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全国建物診断サービス、火災保険活用で建物を修繕
1427号(2020/10/05発行)2面火災保険を活用した建物の修繕を行っているのが全国建物診断サービス(東京都港区)だ。 火災保険を活用した建物の修繕を行っている 同サービスの流れは、まずユーザーから問合せを受けて建物を調査する。その後...
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Zehitomo、AIでプロと顧客をマッチング
1426号(2020/09/28発行)50面リフォーム領域の登録が数倍に 「カメラマン」や「ダンス」など、20万以上のプロと出会えるプラットフォームZehitomo(東京都千代田区)のリフォーム分野が好調だ。今年に入りリフォーム事業者の登録数が...
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《テクノロジーが変える建設業界の未来 vol.13》ケイテック、職人価値向上に施工管理アプリ導入
1426号(2020/09/28発行)41面ケイテック(ガイソー所沢店・埼玉県所沢市)では、「職人の価値向上」を推進するためにITを導入している。ITを使いこなす職人を育成し、現場の生産性を向上することで、参入事業者が増え、競争が激化するリフォ...
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《コロナをどう乗り切る?》フレッシュハウス、ZoomやLINE・IT最大限活用
1426号(2020/09/28発行)56面2020年ももう残り3カ月。今年はコロナショックもあり思うような営業活動ができていない事業者も多い。落ち込んだ受注を取り戻せるのか。有力リフォーム事業者に次の一手を聞いた。 【リポート/編集長金子裕介...
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長府製作所、スマホ操作が可能な無線LAN対応タッチパネルリモコン登場
1432号(2020/11/09発行)19面直圧式石油給湯器 「EHK(F)」シリーズなど 石油給湯器(水道直圧式)に使用できる無線LAN対応タッチパネルリモコンが登場。専用アプリ「おうち快適アプリ」によるスマートフォン等からの操作が可能と...