- トップ
- > 「Open A」を含む記事
「Open A」を含む記事の検索結果:
-
【実態調査】OBフォロー専任がいる会社も、点検こそリフォーム受注のきっかけ
1435号(2020/12/07発行)8~11面リフォーム事業者の経営のリアルを追求する本企画。今回は「アフターフォロー」を調査。OBに対してどのようなフォローや定期点検などを行っているのか。またそこからどれくらいの売り上げに繋がっているのか、リポ...
-
硝子繊維協会×建築知識ビルダーズ、「鎌田紀彦が本気で答える!高断熱高気密住宅〈基礎編〉」オンラインセミナーを開催
WEB限定記事硝子繊維協会(東京都新宿区)は、建築知識ビルダーズ(エクスナレッジ・東京都港区)と共催で「鎌田紀彦が本気で答える!高断熱高気密住宅〈基礎編〉」オンラインセミナーを開催する。 温暖地における高断熱高気密住宅の正しいつくり方を、断熱気密工法の第...
-
パナソニック、軽量・省施工を実現
1436号(2020/12/14発行)18面不燃軽量天井材 「エアリライト」 非住宅向けの天井材。独自開発した発泡ウレタン樹脂を採用し、1平米あたりわずか560gの本体質量を実現。吊り天井の下地として汎用的に用いられる一般鋼製下地と合わせ...
-
桃山建設、自社倉庫を交流拠点に
1435号(2020/12/4発行)1面リブランディングを強化 新築やリフォームを手掛ける桃山建設(東京都世田谷区)は、自社加工場兼賃貸物件をリノベーションし、複合施設「THE GUILD -IKONOBE NOISE-」を11月中にオープ...
-
カラーアンドデコ、物件写真に3Dで家具を配置
1434号(2020/11/23発行)13面集客に効果、PV数120%伸長も ヴァーチャルステージングへの需要が高まっている。カラーアンドデコ(東京都港区)が提供するヴァーチャルステージングサービス「V2R INTERIOR」への依頼は現在、...
-
にしやま、残業時間3分の1を実現 事務作業を効率化し、営業に集中
WEB限定記事外装リフォームで5億7000万円を売り上げるにしやま(愛知県豊田市)は、業務管理システムの活用によって業務効率化を図り、残業時間を3分の1にまで削減している。同社のあらゆるデータ管理の中枢を担うのが...
-
【連載・ロジカル経営 Vol.2】今月のテーマ、新卒採用
1434号(2020/11/23発行)13面外壁塗装の三和ペイント(大阪本社)はまもなく14期目を迎える。従業員180名中、新卒採用のメンバーが3分の1を占め20歳代が活躍する。無謀と呆れられた周囲に反して採用が順調、離職率も10%前後だ。な...
-
【実態調査】リフォーム会社のショールームはキッチン何台展示が普通?月間来店者数は?
1434号(2020/11/23発行)14~17面リフォーム事業者の経営を深掘りする「実態調査」企画。今回はリフォーム会社のショールームについて。広さや展示物、効果的に活用する方法など、リアルな「売り場」をリポートする。 サン・リフォーム20...
-
【実態調査】リフォーム会社の集客はチラシが主流かネットか?年間販促コストも公開
1433号(2020/11/16発行)8~11面リフォーム業界のリアルを調査する企画。第3回目は「集客」がテーマだ。リフォーム事業者は消費者からの問い合わせを獲得するためにどんな販促活動を行っているのか。集客できている数やコストなども調査した。 ...
-
トクラス、22物質対応の高性能浄水器を搭載
1434号(2020/11/23発行)27面トクラスキッチン 「Berry(ベリー)」 同社キッチンのフラッグシップモデル「Berry」で、22物質の除去が可能な高性能浄水器を搭載したモデルを発売。今年10月の家庭用品品質表示法に改定に...







