- トップ
- > 「内容」を含む記事
「内容」を含む記事の検索結果:
-
視聴のみにさせない!マナカリフォームのHPにはクリック可能なインタラクティブ動画を掲載、SEOの順位向上効果も
1485号(2021/12/20発行)6面外装リフォームを手掛けるマナカリフォーム(千葉県千葉市)は1年ほど前から、自社ホームページにインタラクティブ動画の掲載を始めた。 3つのボタンがクリック可能、それぞれ別の動画に繋がる インタラクティブ...
-
会話が生まれるテレワークにするには?楓工務店はバーチャルでオフィスが映る「oVice」を活用
1485号(2021/12/20発行)6面SNSやホームページによる集客、チャットツールで社員と連絡を取り合う、顧客管理は専用ソフトを利用する―――。リフォーム業界のデジタル化は年々加速している。だが「もっと他社にはないデジタル集客をしたい」...
-
TOTO、非接触水栓を品ぞろえ
1488号(2022/01/10発行)18面「タッチレス水ほうき水栓LF」「タッチレス『きれい除菌水』生成器」 コロナ禍からニーズが拡大している非接触・タッチレスの水栓新商品。システムキッチン「ザ・クラッソ」にラインナップし、2022年2月...
-
リフォームのアナログ集客成功例を紹介! 好評チラシを解説、信頼感向上のイベント術も
1485号(2021/12/20発行)10~13面リフォーム経営の鉄則 「イベント・チラシ」編 WEBでの集客がリフォーム業界でもメインになってきている昨今。アナログな販促活動も顧客目線に立った工夫をすれば、効果を大いに発揮する。チラシとイベントの...
-
アイカ工業、浴室・水廻り用壁材に新柄5点
1489号(2022/01/17発行)19面「バスフィットパネル」 同商品は、軽量で取り扱いやすくカッターでも簡単にカットできる浴室・水まわり用壁材。トレンドを反映した5点の新柄が加わり、計40柄のラインナップとなる。 人気のホワイトパール...
-
ディグランド、マップにメモして顧客情報共有 「何をしたか」のみの簡単入力
1484号(2021/12/13発行)7面地図上に入力した顧客情報を共有し、効率的な営業サポートをするアプリがディグランド(東京都中野区)の「Diground BIZ」だ。情報入力は地図を長押しして、「何をしたか」を入れるのみ。簡単な作業で、...
-
相鉄リフォーム、左藤誠新社長就任、「平均単価75万円を目指す」
1485号(2021/12/20発行)4面デザインを強化し、マンションリフォームを増やす―。今年、新社長に就任した左藤誠取締役社長は、数年以内にリフォーム売上高15億円、2000件の受注、1件あたりの平均単価75万円を目指す。 デザイン強化で...
-
スミノエ、大人北欧テイストのファブリック
1488号(2022/01/10発行)19面「ムーミン EDITION.2」 カーテン・ラグ・マットのトータルコーディネートが楽しめる、人気の「ムーミン」シリーズ。小説の挿絵や繊細なタッチを用いてキャラクターたちをさりげなくデザインに取り込...
-
菊水化学工業、打放しコンクリート用仕上げ塗料
1487号(2022/01/03発行)34面塗料 「RCカラーレイヤーSi」 打放しコンクリート保護クリヤー仕上げ塗料。モルタル・ブロック・押出成形セメント板にも適用可能。一般建築物の新築・改修時の仕上げに使用できる。 コンクリート表面にク...
-
フクビ化学工業、抗ウイルスの樹脂開口枠
1487号(2022/01/03発行)34面樹脂開口枠 「UB枠(UR・UH)」 浴室開口、ユニットバス用ドア枠に使用する樹脂開口枠の「UB枠」に、抗ウイルス性能を付与した新製品。表層を抗ウイルス仕様にすることで、従来よりさらに衛生面に配慮...