- トップ
- > 「造作」を含む記事
「造作」を含む記事の検索結果:
-
《コロナに負けない経営戦略》クジラ、対面回数減少でも大型受注
1408号 (2020/05/11) 19面ネットでプランを決めてから相談 新型コロナウイルス拡大により、あらかじめリノベイメージを決めてから相談できるサービスが注目を浴びている。リフォームで年間3億円を売り上げるクジラ(大阪府大阪市)は、長...
-
《新型コロナ》「ステイホーム」リフォーム推進、巣ごもり消費の喚起を
1405号 (2020/04/20発行) 1面新型コロナウイルスの拡大により人々の生活が大きく変わった。それに伴い、新しいリフォームニーズが生まれてきている。在宅勤務が増えた人のワークスペースを作るリフォームや触らずに住設機器を操作できるタッチ...
-
《施主の真のニーズを引き出すヒアリング手法》「無理です」と断言せずに夢や憧れを尊重する
1405号 (2020/04/20発行) 16面 -
3畳の部屋を7~10.5畳に 断熱リフォームの施工などを手掛けるNENGO(神奈川県川崎市)は1月、市内の日進町に築30年の簡易宿泊所をリノベーションし、宿泊施設「Japanese-style in...
-
紅中、オフィスをショールームに
1403号 (2020/04/06発行) 4面「魅せる営業所」第4弾 年間250億円を売り上げる建材流通の紅中(大阪府大阪市・中村晃輔社長)は、老朽化が進んでいた名古屋営業所を移転。商材や空間の提案が行えるショールームを兼ねたオフィスをオープン...
-
《TDYリモデルコンテスト vol.1 作品コンテスト》全国最優秀賞は創造工舎
1401号 (2020/03/16発行) 15面アメリカ、ハワイ州の現地時間2月18日、TOTO(福岡県北九州市)、大建工業(大阪府大阪市)、YKK AP(東京都千代田区)の3社合同によるTDYリモデルセール、スマイル作品コンテスト2019の表彰...
-
【TOOLBOX新社長に聞く】実現可能な空間イメージを提供
1400号 (2020/03/09発行) 21面TOOLBOX 荒川公良 社長 言語化できない「何か違う」を解消 「自分の空間を編集するための道具箱」をコンセプトに、内装建材や住宅設備の販売や定額制リノベーションパッケージの提供を行うTOOLBO...
-
LIXIL、自分好みの手洗い空間を実現 「どこでも手洗」登場
1400号 (2020/03/09発行) 18面自分好みのおしゃれな手洗い空間を簡単に実現できる――。そんな商品がLIXIL(東京都江東区)の「どこでも手洗」だ。3月2日に発売された同商品の魅力に迫る。 トイレや洗面所はもちろん、玄関や廊下などさ...
-
ブルースタジオ「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019 500万円未満部門グランプリ」受賞、地下倉庫が図書館に変身
1400号 (2020/03/09発行) 12面「リノベーション・オブ・ザ・イヤー2019」500万円未満部門グランプリ我が家の遊び場、地下に根ざす 暗くジメジメしていた8平米の地下室を、大人も子供も楽しめる場に変えたリノベーション事例がある。そ...
-
【SHUKEN Re社長インタビュー】3年後20億円超を狙う、3つのブランドを展開
1398号 (2020/02/24発行) 17面SHUKEN Re 新井泰平 社長 千葉県内と東京23区をメイン商圏に年間14億5000万円をリフォームで売り上げているのがSHUKEN Re(千葉県浦安市)だ。同社は、2022年9月期の決算でのリ...