- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
【ジャパン建材フェア 特別セミナー】ユーザーの「ほしい」は何か、メーカーはもっと個性を
1357号 (2019/04/15発行) 3面3月15日と16日に開催されたジャパン建材フェアにおいて、「つながり」をテーマに業界のキーパーソンが集結し、トークセッションが行われた。セッションは全3回開催。「ほしいと思える住まいつくれてますか? 本当のユーザーニーズ教えます」と題した...
-
東急電鉄、池上駅周辺をリノベ
1357号 (2019/04/15発行) 3面大田区と連携へ 大田区と東京急行電鉄(東京都渋谷区)は、駅を中心としたリノベーションで空き家や空き店舗の解決を目指す。3月には「地域力を生かした公民連携によるまちづくりの推進に関する基本協定」を締結...
-
タカラ産業、イベント集客成功のコツは? 400万円で売上1.5億円
1357号 (2019/04/15発行) 6面イベントの開催は、多くの会社にとって欠かすことができない集客手段の1つ。しかし、「思ったような結果が得られない」と悩んでいる会社は多いのではないだろうか。今回は、大勢を集める「集客イベント」と、ター...
-
《新商品ニュース vol.18》
1357号 (2019/04/15発行) 22面、23面人気料理家が監修したキッチン 栗原はるみプロデュース「harumi's kitchen」トクラス(静岡県浜松市)など3社 料理家の栗原はるみ氏プロデュースによるオリジナルキッチン。トクラス、ゆとりの...
-
西粟倉・森の学校、製作ストーリーを付加価値として製品提供
1357号 (2019/04/15発行) 2面つくり手が見えるコンテンツ用意 原木の仕入れから加工、販売を一貫して行っている西粟倉・森の学校(岡山県英田郡)は、製品が生まれるまでのストーリーを付加価値として提供することで差別化を図っている。 つ...
-
地域密着展開のリブラン、平均受注単価は700万円超
1356号 (2019/04/08発行) 24面地域密着で中古+リノベを展開 自然素材の住まい「エコヴィレッジ」や、24時間楽器演奏が可能なマンション「ミュージション」を展開するリブラン(東京都板橋区)。2015年に「てまひま不動産」を立ち上げ、...
-
《2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.2》プールとアウトドアリビングを囲む家
1356号 (2019/04/08発行) 7面2019アメリカ最新リフォームレポート VOL.2 2月19日から21日までラスベガスで行われたインターナショナルビルダーズ・ショー。イベント会期に合わせて公開された先進的なリフォーム物件を来場者に...
-
【連載・売れる仕組みはこう作れ!】全てはユーザーのため
1356号 (2019/04/08発行) 5面売れる仕組みはこう作れ!すぐに使えるマーケティングのネタ マーケティングの勘所 Chapter 22 進化するSEO対策 日常生活の中で、サービスや商品を購入するという私たちの消費活動が、Googl...
-
日本板硝子ビルディングプロダクツ、真空ガラスの部屋をショールームで体感
1356号 (2019/04/08発行) 5面居住空間を再現 機能性ガラスの製造・販売を行う日本板硝子ビルディングプロダクツ(千葉県市原市)は3月、ショールーム「NSGガラススクエア」をオープンした。実際の部屋をイメージした「スペーシアハウス」...
-
大手下着メーカーのワコールがホテルオープン、築150年の京町屋をリノベ
1356号 (2019/04/08発行) 4面壁一面にアート作品を 大手下着メーカーのワコール(京都府京都市)は3月30日、築約150年の2階建ての京町家をリノベーションした宿泊施設「京の温所 麩屋町二条」をオープンした。 施設内にはカリモク家...