- トップ
- > 「メーカー」を含む記事
「メーカー」を含む記事の検索結果:
-
シックハウス、いまだ終わらず
1220号 (2016/06/14発行) 17面≪テーマ: 空気環境≫シックハウス、いまだ終わらず 規制対象はわずか1億分の13 東京大学名誉教授 柳沢幸雄氏 1947年生まれ。シックハウス症候群、化学物質過敏症研究の第一人者。現在、開成中学校、高...
-
PLUS ONE、奈良・三重両県で6億3000万円
1220号 (2016/06/14発行) 13面【第6回】 PLUS ONE(奈良県奈良市) 奈良県と三重県の2県にまたがり4拠点を展開するPLUS ONE(奈良県奈良市)は、前期売上高が21%増の6億3000万円で大幅増収を記録。近年の三重県...
-
急増する「モンスタークレーマー」10人中1人がトラウマに
1220号 (2016/06/14発行) 12面「こんな工事頼んでない。全部やり直せ!」。このような事実に反する苦情や法外な要求をする「モンスタークレーマー」は、近年大きな社会問題となっている。しかしクレームは正当なものも多いため、決しておざな...
-
細田工務店、「見て・ふれて」がコンセプトのショールーム
1220号 (2016/06/14発行) 10面リフォーム売り上げ前期比41.9%増の12億700万円と業績を伸ばしている細田工務店(東京都杉並区)は、本社に設置された中杉通り本館のショールームを6月4日にリニューアルオープンした。コンセプトは「...
-
建築業界で働く女性交流会"リフォーム女子会"開催!【リフォーム産業フェア2016】
1219号 (2016/06/07発行)女性的な視点やアドバイスが重要視される住宅ビジネスのマーケット。しかし、実際はまだまだ男性社会。女性らしいしなやかで美しいデザインセンスや主婦目線のアイデアが充分活かされているとは言えません。 住宅業界で働いている女性の中には、悩みがあって...
-
チラシ内容で反響が高まる曜日が異なる
1219号 (2016/06/07発行) 6面反響率2000分の1 リフォームチラシ作りの極意【第8回】 当たるチラシのQ&A (2) 今回は前回に続きチラシを当てるためのノウハウについてです。折り込みをするために有効な曜日など、すぐに...
-
戸建てにも「修繕積立金」続々と《リフォーム積み立て金制度》
1219号 (2016/06/07発行) 15面OB顧客囲い込み狙う マンションではなく、戸建て住宅のリフォーム積み立て金制度を開発、利用する企業が続々登場している。狙いの一つが顧客の囲い込みだ。ボーナスポイントを付与するなどして会員を増やし、将...
-
共栄ホームズ、再生住宅で年商10億円
1219号 (2016/06/07発行) 12面共栄ホームズ 武田安弘社長 いまだ新築需要が高い地方都市において、再生住宅で利益を拡充している共栄ホームズ(富山県富山市)。「壊すなんてもったいない」を理念に掲げ、伝統工法を継承した住まいづくりに注...
-
クリナップ決算、減収減益
1219号 (2016/06/07発行) 5面クリナップ(東京都荒川区)は、2016年3月期の決算発表を行った。売上高は1144億4500万円で前期比1.5%の減収、営業利益は11億2900万円で前期比マイナス62.7%。 システムキッチン全...
-
マッシュ、無垢材・アンティーク水栓などが人気
1219号 (2016/06/07発行) 8面フルリフォームを中心に年間約2億円を売り上げているマッシュ(兵庫県神戸市)。他社との差別化を図るために、独自のプランニングに力を入れている。 照明の効果を体感できるショールーム ポイントは主に2つ...