有料会員登録で全ての記事がお読みいただけます

西谷工業、塗り替え勉強会だけで受注1億円

西谷工業、塗り替え勉強会だけで受注1億円

このエントリーをはてなブックマークに追加

 「勉強会」を機に、リフォーム受注につなげている会社がある。塗装の勉強会を年間7回開催し、その集客だけで約1億円を売り上げる西谷工業(鹿児島県鹿児島市・西谷誠社長)の事例をリポートする。

コの字型のテーブルが、消費者の関心を強く向けさせることにつながる
コの字型のテーブルが、消費者の関心を強く向けさせることにつながる

テーブルは「コの字型」に

 勉強会の来場者数の平均は8組。人数が多いと、会の後の個別相談に対応できず、現調アポ率が下がるため、参加人数をある程度絞っている。

 当日の会の進行では3つの点に注意している。1つはテーブルをコの字型並べること。横並びにすると講師からの説明一辺倒になりやすく、質疑応答が生まれにくいからだ。

有料会員登録で記事全文がお読みいただけます

この記事の関連キーワード : DM OB セミナー チラシ 体感 勉強会 塗装 西谷工業 集客 顧客 鹿児島県鹿児島市

毎日ニュース配信中!リーフォーム産業新聞公式LINE

リフォーム産業新聞社の関連サイト

閉じる