- トップ
- > 「プロ」を含む記事
「プロ」を含む記事の検索結果:
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・専門工事店部門】オンテックス、90億円超えでトップ
1338号 (2018/11/26発行) 7面・オンテックスは専門工事店部門で1位となる90億円を売り上げた・全国に42の支店を持ち、施工件数は年間6200件以上・事業拡大のために人材育成に取り組み、営業や職人の研修を強化している 上位3社...
-
《新連載・室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門》2つの窓から異なる眺めを楽しむ
1338号 (2018/11/26発行) 21面室内から見るガーデン・エクステリア空間の考え方入門vol.1 リビング・ダイニングから楽しむ提案 他社との差別化に活用できるジャンルとして注目の集まるエクステリア・ガーデン提案。室内から窓を通して楽...
-
地盤ネット、リフォームに本格参戦
1338号 (2018/11/26発行) 14面・地盤ネットは、本格的にリフォーム事業に参戦する・耐震補強、地盤補強、調査を一手に担うリフォームを目指す・エリアは東京と神奈川に絞り、目標売上高は2億円、施工件数は15~20件 破産会社社員を一...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・小売部門】エディオン、439億円でトップ
1338号 (2018/11/26発行) 2面・小売部門では、93億6000万円を売り上げたコーナン商事が4位にランクイン・全国にあるホームセンターを生かした集客力が肝・主力は水まわり。今後はエクステリアや外構等にも力を入れていく方針 ジョ...
-
コーナン商事、「自動見積もり」システム導入でリフォーム需要獲得へ
1338号 (2018/11/26発行) 13面・ホームセンター大手のコーナン商事が自動見積もりシステムを導入・シュミレーターを使い、プランや明細などの見積もりがその場で瞬時にわかる・見積もりのスピードアップ、無駄な業務とコストの削減を目指す ...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】1位のニッカホーム、地域1番の安さ追求・仕入れに自信
1338号 (2018/11/26発行) 6面・総合リフォーム部門で1位の売上だったのがニッカホームグループ・リフォーム内容に応じて4つに細分化して業務を展開している・売上300億円という流通の規模と一貫した営業でコストの削減に成功した 水...
-
【業種別リフォーム売上ランキング2018・総合リフォーム部門】ニッカホーム、305億円で総合店トップに
1338号 (2018/11/26発行) 4面、5面フレッシュハウスが初の2位に 総合リフォーム店1位はニッカホーム(愛知県名古屋市)で、305億円。同社は、自社施工と住設機器の大量仕入れ、大量販売を展開する。 2位は73億6000万円のフレッシュハ...
-
「タカショーガーデン&エクステリアライティングマイスター研修会」、発足9年で研修100回
1337号 (2018/11/19発行) 7面屋外照明のプロを養成 タカショー(和歌山県海南市)が主催する企業マイスター制度「タカショーガーデン&エクステリアライティングマイスター研修会」が、今年10月の埼玉会場で第100回を迎えた。 1日研修...
-
南海プライウッド、選ぶだけで収納プランが作成できるツールが人気
1337号 (2018/11/19発行) 7面ネット上で使えるツールが人気 南海プライウッド(香川県高松市)が8月にリニューアルした収納プランセレクトツール「PLAWD(プラウド)」の人気が高まっている。 収納プランセレクトツール「プラウド」 ...
-
【営業マン育成講座】絶対積極の境地は「無敵」
1337号 (2018/11/19発行) 6面月売上1000万円営業マン育成講座〈第9回〉 2つの積極的とは 営業には積極性は極めて重要です。逆に積極的ではない営業マンは営業マンに不向きともいえます。ただ、よくよく考えると積極的には2つの積極的...